2015-01-01から1年間の記事一覧

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2クリスマス会2015『くりすmo2会(遅)』

mo2

良く見たら、今回はワンマンじゃなかったというね。 最初から『クリスマス会』でしたっけ……?今回は、オープニングアクトが2組いらっしゃいました。 まずは『代々木アニメーション学院 声優ヴォーカリストコース2年生』です。 総勢10名いらっしゃいましたが…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17.5th『にくもつ』

mo2

mo2のワンマンライブとしては、初めてとなる日曜日の開催となりました。 理由は単純に、11月29日(『いいにく』の日)が日曜日だったから。 今回の公演は1回限りのものでした。 まずは、今回のオープニングアクトである、L.F.O(Love Frequency Object)さん…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜さんおめ編〜

mo2

いちおめ編はこちら におめ編はこちら この公演では、オープニングアクトとして、有坂愛海さんが登場しました。 mo2のワンマンライブのオープニングアクトとしては、2周年の時以来となります。 ……とはいえ、うちはサプライズ企画の対応のために、ドアの向こ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜におめ編〜

mo2

いちおめ編はこちら さんおめ編はこちら におめは、各キャストの出し物を披露するというもの。 昨年と同じような形で進みました。ここでは表に出せない写真等が多数あるため、全面的に撮影が禁止されていました。 そういえば、表に出さなければいいんだから…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜いちおめ編〜

mo2

におめ編はこちら さんおめ編はこちら 三周年となりました今回のライブ。 今までの秋葉原を離れて、赤坂でのライブとなりました。 キャストも増えたこともあってか、初回の開演も13時と今までより早くなりました。開場時に血液アカネ役の押川チカさんのバー…

『七夕mo2り』クラップ表

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』で、『七夕mo2り』の楽曲が初披露となります。 そこで、参考資料としてクラップ表を作成してみました。 当日はこんな感じでクラップを入れる予定ですので、一緒にクラップを入れようと考え…

7-6. 惑星(ほし)の欠片

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×8A 生まれたままの心 A それで居られるなら A きっとそう傷つくこと A 怖れないで行けるA 尊き星 深いサファ…

7-5. ただひとりのキミへ

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 いつか比べてた 求めていた 想いの大きさを 大切なものは 大事なのは キミがここにいること子供のような 真っ白な気持ち キミに届け…

7-4. NEXT SEED〜未来の根源〜

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×10A 高速 過ぎる景色 A 置いてかれる気がして A 焦りだけが夜の A 車道を照らすA 変わらないものたちに A ず…

7-3. flag style

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <セリフ> A いつも混んでる A 電車降りたら A 改札抜けて A 急ぎ足さ A 人混みすり抜け A 少しだけスピードアップ A アップし過ぎ…

7-2. mo2とミたされ隊

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 N ハンバーグ ソーセージ もっといっぱい食べたいな N ちょっとタイム! 痩せなくちゃ なんでこんなに美味しいの(泣)<間奏> ・ぱ…

7-1. 蜃気楼の闘牛士(マタドール)

※注意※ このクラップは任意であり、強制するものではありません。 ライブ当日は、皆さんのお好きなようにお楽しみ下さい。 <前奏> ・ぱん・ぱん×8A 街を飾る砂と A 灼熱の陽射し纏う A 熱く冷たいキミは A 吸い込まれそうな瞳の カルメンA 変わりのない世…

有坂愛海ワンマンライブ∞『アラサーロリータ、渋谷GUILTYに立つ』

mo2

mo2のプロデューサーでもある、中川奈美さんの教え子の一人、有坂愛海さんのワンマンのゲストとして呼ばれました。 7枚目のアルバムに、有坂愛海さん提供曲『mo2とミたされ隊』が収録されるのですが、今回はその曲を初披露することになっているのです。 果た…

Performing Arts LINK

mo2

合間を縫って観に行きました。 会場内は、中央センター部分がスタンディングとなっていて、その周りを囲うように椅子が配置されていました。 ちなみに全員着席して、ゆったり観ている状態で最初の方のライブが進行していました。個人的に、下手側が落ち着く…

「愛海+mo2+Liberty」vol.1 〜えみもつりばてぃ〜

mo2

今回は、一週間前に急遽決まったライブです。 夜は特にこれといった予定がなかったので、難なく参加することが出来ました。 ここでは、mo2についてのみ触れたいと思います。 1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / 血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・盲腸…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2  イベント・ニコ生情報

mo2

色々情報が変更になっているので、ここでまとめたいと思います。 臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 イベント・ニコ生情報1.とら祭り2015〜とらのあな20周年感謝祭〜 in 幕張メッセ http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/ 日時:2015年6月21日(日) 1…

ニコニコアイドル集まれ〜!第6回まるなげデー!

mo2

今回は、ニコニコ本社で行われたイベントに登場しました。 ここではライブパートについて、書いていこうと思います。 HUMは……ぜひ、タイムシフトをご覧ください(笑) ちなみにこれを打ち込んでいる現在、放送中だったりします。 ニコ生ということで、ライブ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 16th『みらもつ』〜ゴロに〜

mo2

『ゴロいち』はこちら 近場で食事を済ませて、開場時間に到着。 表でサプライズの仕込みをしてから入場。 まずはミノリとmo2エンジェルが……ってあれ? 『ゴロに』の最初は一通じゃないんだ……。 そういえば、『ゴロいち』の最後も、ありキミじゃなかったし。 …

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 16th『みらもつ』〜ゴロいち〜

mo2

今回は、ジュリリジュリラン・未来・ゴロゴロコロニー13世さん(未来ちゃん)がゲスト出演となりました。 何気に、mo2ワンマンライブでゲストが出演するのは、今回が初めてだったりします。 以前はオープニングアクトという括りでしたし……。 撮影等の諸注意…

M3-2015春

mo2

今回は企業スペースでライブを行うとのことなので、朝も早くから行ってきました。 当日購入だったけど、10:50到着で11:05入場だったので、実質15分程度か。 第一展示場だったからかもしれないけど。 1回目と2回目は、有坂愛海さんと半々でのライブとなりまし…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15.5th『はるもつ』

mo2

今回は1回限りの公演、しかも歌中心のライブということで、0.5扱いになったようです。 会場に到着すると、既にたくさんのマスターが来場していました。 ライブは18:13に始まりました。 1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員 今回加入した新人を含め…

恋のFireflower(歌詞公表版)

mo2

6thアルバム「mo26双」 | mo2通信販売 もつーはん http://shop.mo2.asia/items/1012499 に収録されている『恋のFireflower』の歌詞のラップ部分含めた歌詞です。 『はるもつ』にて公開された歌詞をそのまま転記します。 誤りがあったら教えて下さい。 この色…

宇和島伊達400年祭

mo2

mo2としては、2度目の遠征となりました。 今回は、前回と違って、かなり快適でした。 朝方は雨模様でしたが、イベントが始まる頃には小雨になり、ステージイベント開始時には、晴れ間がありました。 気温も春らしく、非常に過ごしやすかったです。 ……屋外と…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15th『らぶもつ』〜打ち上げ編〜

mo2

いちらぶ編はこちら にらぶ編はこちら 今回は出前を使って、打ち上げがありました。 打ち上げといっても、談笑する時間はそれほど長くなかったですね。 時間が押していたのもあって、少し慌ただしい感じでしたし。 メインは何といっても、『バレンタイン恒例…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15th『らぶもつ』〜にらぶ編〜

mo2

いちらぶ編はこちら 打ち上げ編はこちら 夜公演も、諸注意の後、土下座から始まりました。 理由は昼公演で告げたので、ここでは割愛します。 今回は『マカロンピンクの恋』を歌いたい人は挙手するという方式でした。 『歌わせたい』だったら、間違いなくアカ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15th『らぶもつ』〜いちらぶ編〜

mo2

にらぶ編はこちら 打ち上げ編はこちら 歌・コント・4コマの全てが揃った公演は久々ですね。 久々の衣装を着たライブ、ということですが、ミシロとミノリは、こうやって衣装で出迎えるのは初めてですね。 撮影に関する注意点などを告げた後、前座から始まりま…

恋のFireflower(歌詞耳コピ)  ※未完成版

mo2

この耳コピは未完成です(2014.01.06 23:15修正) 6thアルバム「mo26双」 | mo2通信販売 もつーはん http://shop.mo2.asia/items/1012499 に収録されている『恋のFireflower』の歌詞の耳コピです。 が、あまりにも不明確な部分が多いので、情報提供して頂け…