2014-01-01から1年間の記事一覧

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 14th『クリスmo2』〜歌&ボイスドラマ編〜

mo2

歌&福島Moe祭報告トークショー編はこちら 臓物人狼編はこちら ワンマンライブ最後の回となりました。 今回も諸注意を行った後にライブ開始となりました。 まずはミシロ、ミノリ、ちれ、まいみエンジェルが登場。 ここで、ちれちゃんの衣装の裏事情が発表に…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 14th『クリスmo2』〜臓物人狼編〜

mo2

歌&福島Moe祭報告トークショー編はこちら 歌&ボイスドラマ編はこちら 2回目は臓物人狼ということで、前回のワンマンでもやったそうですが、今回も引き続き行います。 mo2メンバーと参加したいマスターが混ざって、人狼ゲームを行うというものです。 元々、…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 14th『クリスmo2』〜歌&福島Moe祭報告トークショー編〜

mo2

臓物人狼編はこちら 歌&ボイスドラマ編はこちら 前回は参加出来なかったので、ワンマンとしては5ヶ月ぶりの参加となりました。 会場は『こ卯さぎ亭』、mo2ワンマンとしては『うさもつ』以来となります。 まずは撮影等の諸注意を。 大人の事情とかありますか…

福島Moe祭2014

mo2

福島……の会津まで行ってきました。 mo2としては初となる遠征ですね。会場に到着すると、既にマスターたちの姿が……。 朝も早く、しかも遠いところお疲れ様です。 会場は雨が降るような状況、加えて気温がかなり低くて、とにかく寒かった。 どのくらい寒いかと…

海とキミとあたしと水着(歌詞耳コピ)

mo2

5thアルバム「5mo2ならべ」 | mo2通信販売 もつーはん http://mo2.thebase.in/items/704261に収録されている『海とキミとあたしと水着』の歌詞の耳コピです。 耳コピですので、間違ってる可能性があります。ご了承ください。 ピンクの部分は、マスターがコー…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 12th『おめもつぅ』〜におめ編〜

mo2

※『すぺおめ』はこちら 入場時に、二周年サプライズのフライヤーを配布。 今回はサイリウムを配布しないで、ペーパーだけにしておきました。 本音を言えば、その場で隠してほしかったのですが、恐らくキャストは気にしている余裕がないと思ったので。 前座1-…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 12th『おめもつぅ』〜すぺおめ編〜

mo2

※『いちおめ』はこちら サタマニから廻したら、ちょうどオープニングアクトが始まっていました。 A. しゅしゅ☆ぷりえ「セリフコーナー(仮)」 最初は『しゅしゅ☆ぷりえ』のセリフコーナーでした。 途中からなので正式タイトルは分からないのですが……。 セリ…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 12th『おめもつぅ』〜いちおめ編〜

mo2

二周年を迎えたmo2。 始まった頃は、こんなに長続きするとは思ってなかったなぁ……。 今回も前座からはじまりました。 というか、来場したら既にステージ上に出演者が立ってた。 前座1-1. progress with you / しゅしゅ☆ぷりえ 入ってすぐに曲が始まったので…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 11th『ぷれもつ』〜さんぷれ編〜

mo2

※『いちぷれ』の話はこちら ※『にぷれ』の話はこちら3回公演の最後となりました。 ちなみに、3公演とも下手側の関係者席真横に立っていました。 何気にこの位置が一番観やすいというね。 オープニングアクトは、咲岡里奈さんでした。前座1. The Game / 咲岡…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 11th『ぷれもつ』〜にぷれ編〜

mo2

※『いちぷれ』の話はこちら 『にぷれ』の前座も、しゅしゅ☆ぷりえでした。 前座1. progress with you / しゅしゅ☆ぷりえ 先ほどとは違う選曲を。 今回も、やや控えめに応援を。 A. mo2モノマネ大会 『いちぷれ』同様、モノマネ大会の後半が行われました。 今…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 11th『ぷれもつ』〜いちぷれ編〜

mo2

半年振りのワンマンとなった今回。 3回公演は、今回が初めてとなります。 以前は、同一内容含めて3回公演や、特別版含めて3回公演というのはありましたが……。 今回の公演は、全ての回で前座がありました。 『いちぷれ』の担当は、しゅしゅ☆ぷりえでした。 前…

With daddy+mo2 LIVE!!

mo2

仕事帰りに観に行きました。 パソコンは重かったし、職場に持って行きたくなかったので、今日はお留守番。 別に何かデコってたりするわけじゃないんだけどね。 何となく気分的に。 今回のライブは全曲生バンドということで、普段と違った雰囲気のmo2曲を楽し…

咲岡里奈主催ライヴ!!〜やりたいほーだい!しほーだい!やっちゃいます!〜

mo2

mo2の出番は中盤くらいでした。 A. 自己紹介 まずは自己紹介PVから始まりました。 内容は以前と同じなので、コメントだけ載せておきます。 恐らく出張ライブは同じコメントなんでしょうね。 スズキ「賢人、もうダメかも……」皇賢人「じゃあ、開いてみる?」肝…