咲岡里奈主催ライヴ!!〜やりたいほーだい!しほーだい!やっちゃいます!〜

mo2の出番は中盤くらいでした。


A. 自己紹介
まずは自己紹介PVから始まりました。
内容は以前と同じなので、コメントだけ載せておきます。
恐らく出張ライブは同じコメントなんでしょうね。

スズキ「賢人、もうダメかも……」

皇賢人「じゃあ、開いてみる?」

肝臓ればる「酒持ってこーい!」

胃袋ミノリ「おーなーかーすーいーたー」

脾臓ちれ「脾臓って臓器……あっ」

心臓ハツ子「止まったら困るでしょう?」

血液アカネ「酸素注入!」

血液ミシロ「ウフフ、逃がさないわよ!」

血液ショウコ「ちょっとはあるもんっ!」

盲腸てぃちゃ (映像のみ)

脳の女神オ・ネイ(音声のみ)「脳の女神オ・ネイ、17歳です」


1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
今回も、最初は『はっぴぃ一方通行(Short ver.)』でした。
この前の出演者の推しの方が、かなり盛り上がっていたので、こちらも負けじと。
勢力的には、ちょっと負けてしまいますけどね(笑)
とりあえず、いつもよりちょっと大げさというか、おまけ的な感じでコールを。
前振りすれば、きっとついてきてくれると思ったので。


最初のMCでは、『mo2』の紹介をしていました。
担当はスズキと血液アカネ、タイムキーパーは皇賢人でした。
そして、新曲をやるということで……。


2. おでーと賛歌(Short ver.) / 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ
3. あゝ真夏の恋心(Short ver.) / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ
mo2風呂で前振りあったので、今日はどちらかな……と思っていたら。
残ったメンバーから、『おでーと賛歌』と判明。
確かにてぃちゃは忙しいからなぁ……。さすがに3日前に決まった振り付けを覚えられないよね……。
コールは、ちょっと試しという感じで。
警報は入れてもいいんだけど、そうするとミノリのパートが完璧に被るんだよなぁ……。
とりあえず、Bメロとサビはこんな感じかな、と。

『あゝ真夏の恋心』は、ショートバージョンを油断してた。
そういや、ラスサビが入ったっけ……。
若干、コールが遅くなったのが心残りだけど。
何気にあのコールが好きだったりします。
普通にコールするのではなく、ちょっと力強く、イメージはおっさんっぽく(笑)


コント『mo2 4コマ劇場』
A. 『稽古風景をお見せしmo2!』
出演:肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・心臓ハツ子
BGM:百華繚乱君愛歌

B. 『webコミック連載してmo2!』
出演:肝臓ればる・血液ミシロ・胃袋ミノリ
BGM:パルフェvパーティ

C. 『ライブ壁紙配信してmo2!』
出演:血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ
BGM:fly! fly! fly!

D. 『色々作ってmo2!』
出演:肝臓ればる・血液ショウコ
BGM:ふらっぐすたいる

E. 『貴方の幸せ手伝いmo2!』
出演:スズキ・皇賢人
BGM:Silhouette Love


幕が下りてきて四コマへ。
今回は完全新作、完全宣伝の四コマでした。
タイトルは……ちょっと不安な部分があるけど、たぶんこれで合ってるはず。
違ったら、どっかから指摘があると思うし。


4. Good choice Good luck / スズキ&皇賢人(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
予想外に、ファーストの曲から。
……と思ったら、2番から賢人が乱入するというスペシャルバージョン。
これはなかなか珍しいものですな。
賢人がかなり生き生きと歌ってたのが印象的でした。


ここで告知MCが。
情報は分かり次第……という感じですが、日程的には2月11日夜と2月28日夜に決まっているみたいです。
……2月11日、か(遠い目)


5. 黄金の砂 焔の途 / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ・皇賢人)
6. ありがとうをキミに / mo2全員
ラスト2曲。
今回は『黄金の砂 焔の途』でした。
トーンズの時と比較すると、オープニングとエンディング以外は、全部入れ替えてきましたね。
毎回来ているマスターに、色んな曲を楽しんでもらおう、という気持ちでしょうね。

最後の『ありがとうをキミに』では、手持ちのピンクのペンライトを点灯してみたり。
本当は水色もあったんだけど(笑)
推しは血液ショウコですからね。ここはやっぱりピンク一本で。


以上で出番は終了しました。
今回は、前の出演者とかも盛り上がる感じだったので、いつもとはまた違った雰囲気のライブになっていたと思います。
そして、普段から出ているライブと違うので、初見の人たちにもアピールできたと思います。
ライブが楽しかった、曲が良かったなど、好印象に思ってくれれば幸いです。

30分という短い時間でしたが、きっちりmo2分を補充できました。
楽しかったです。

それでは最後に、現段階で分かってる範囲での今後の情報です。

2014年2月11日 火曜日
Vnight vol.1

・時間
18:00〜

・場所
神保町視聴室
住所:東京都千代田区西神田3-8-5 ビル西神田1階
交通:
 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線都営三田線 神保町駅徒歩5分
 JR総武線都営三田線 水道橋駅 徒歩5分
 東京メトロ東西線東京メトロ半蔵門線・都営新宿線 九段下駅徒歩7分

・mo2出演メンバー
綾里まる鎌田美沙紀桜城あみこ

2013年2月28日 金曜日
With daddy LIVE+mo2

・時間
未定(夜)

・場所
大塚ウェルカムバック
住所:東京都豊島区南大塚3-44-11 フカサビルB1
交通:
 JR線大塚駅 徒歩2分


それでは参加された皆さん、mo2かれさまでした!

セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

A. 自己紹介

1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
2. おでーと賛歌(Short ver.) / 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ
3. あゝ真夏の恋心(Short ver.) / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ

コント『mo2 4コマ劇場』
A. 『稽古風景をお見せしmo2!』
出演:肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・心臓ハツ子
BGM:百華繚乱君愛歌

B. 『webコミック連載してmo2!』
出演:肝臓ればる・血液ミシロ・胃袋ミノリ
BGM:パルフェvパーティ

C. 『ライブ壁紙配信してmo2!』
出演:血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ
BGM:fly! fly! fly!

D. 『色々作ってmo2!』
出演:肝臓ればる・血液ショウコ
BGM:ふらっぐすたいる

E. 『貴方の幸せ手伝いmo2!』
出演:スズキ・皇賢人
BGM:Silhouette Love

4. Good choice Good luck / スズキ&皇賢人(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
5. 黄金の砂 焔の途 / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ・皇賢人)
6. ありがとうをキミに(Short ver.) / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳