宮路一昭プロデュース TONES night vol.20〜20回もやっちゃいました!!〜

平日ですが、何とか参加することが出来ました。
mo2の出番はトリ前だったので、仕事帰りでも間に合って良かったです。


A. 自己紹介
まずは自己紹介PVから始まりました。
内容は『ベストパフォーマー』の時と同じなので、セリフだけ書いておきます。

スズキ「賢人、もうダメかも……」

皇賢人「じゃあ、開いてみる?」

肝臓ればる「酒持ってこーい!」

胃袋ミノリ「おーなーかーすーいーたー」

脾臓ちれ「脾臓って臓器……あっ」

心臓ハツ子「止まったら困るでしょう?」

血液アカネ「酸素注入!」

血液ミシロ「ウフフ、逃がさないわよ!」

血液ショウコ「ちょっとはあるもんっ!」

盲腸てぃちゃ (映像のみ)

脳の女神オ・ネイ(音声のみ)「脳の女神、17歳です」

1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
再びセリフが流れて、ちょっと不思議だなぁ……。と思っていたら、今回は『一通』からでした。
ぱっと見だから何とも言えないけど、若干変わったような気がしないでもない。
あと、ショートバージョンだと、セリフも入らないんだよね。


今回は通常ライブということで、MCが入りました。
ここでの担当は、スズキとショウコ、タイムキーパーは賢人でした。
いつもなら、アカネが担当するのですが、今回は担当曲が多いので、代理ということでした。


2. パルフェvパーティ / 肝臓ればる・盲腸てぃちゃ(ハモリ:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
3. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ・心臓ハツ子(ダンス:スズキ・皇賢人)
2曲連続で。どちらもショートバージョンです。
パルフェvパーティ』は、今回だけの特別バージョンでした。
ればるパートをちれちゃん、てぃちゃパートをミノリが一緒に歌っていました。
何でこの2人なんだろう。と思ったけど、2人の担当曲がなかったから、という理由のようです。
……だったら、4コマじゃなくて『落日』でも良かったような気が。

『百華繚乱君愛歌』もショートバージョンだけど、何だか久々に聴く曲ですね。
フルサイズはワンマンじゃないとなかなか聴けないので、次回以降のワンマンに期待ですね。


コント『mo2 4コマ劇場』
A. 『つきぬけるの?』
出演:血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ
BGM:百華繚乱君愛歌

B. 『最後の晩餐』
出演:血液ミシロ・胃袋ミノリ
BGM:fly! fly! fly!

C. 『お知らせ!』
出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ
BGM:あゝ真夏の恋心

D. 『鼓動の達人』
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・心臓ハツ子
BGM:籠の鳥

E. 『見せられないよ!』
出演:血液ショウコ・スズキ・皇賢人
BGM:Silhouette Love


4コマは、『ベストパフォーマー』と同じコマを作った別作品になっていました。
イメージとしては、パロディーという感じでしょうか。
タイトルも、A〜Cまでは変更になっていました。
なお、BGMは変わらず、声の出演も同じとのことです。
……確か、『鼓動の達人』のガヤはいなかったと思います。


4. Silhouette Love / スズキ・皇賢人
5. Rain on Ruin / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
続けて、2曲連続で。
4コマに引き続く感じで、『Silhouette Love』でした。
もう1曲は『Rain on Ruin』と、ここで初めてサードアルバムの曲が登場しました。
今まではセカンドアルバムの曲でしたからね。


告知MC。
ここの担当は、スズキとちれちゃんでした。
タイムキーパーは……スズキが兼任という形でした。
賢人は次の曲の準備があったので。
告知はWebコミックコミケの情報でした。


6. Forest in Abyss / 血液アカネ・血液ミシロ・皇賢人(ダンス:血液ショウコ・心臓ハツ子)
7. ありがとうをキミに / mo2全員
『Forest in Abyss』は、ダンサー付きでお披露目されるのは初めて。
振り付けは、しなやかな動きが得意……というか慣れている2名が担当でした。
単純に言えば、バレエの要素を取り入れてるということです。
ショウコもココロさんも経験者だそうですので。

エンディングは『ありがとうをキミに』でした。


以上でmo2の出番は終了しました。
今回は25分枠という中に、色々詰め込んだ感じがしました。
4コマはどうだったんだろう……。
ここを削って『楽日』にしても、それはそれで良かったのかな。とか思ったりします。

あと、アカネが多いのは、1曲だけサードアルバムの曲を持ってきたからなんですね。
セカンドアルバムだけでまとめれば、形としてはまとまりますけどね。
色んなアルバムに興味を持ってもらうためには、このような構成になったのかな、と思います。

全体的に大人しい曲が多かったので、今日は比較的ゆったり観られて良かったんじゃないでしょうか。
アナウンスなかったけど、撮影しやすい環境でもあったと思いますし。
うちはいつも通り、メモを取るのに必死でしたけど(笑)


では最後に、コミックマーケットの情報です。

2013年12月30日 月曜日
コミックマーケット85

・時間
10:00〜16:00

・場所
東京ビッグサイト
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:
 ゆりかもめ国際展示場正門駅下車 徒歩3分
 東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅下車 徒歩7分

・サークルスペース(はなも王国)
東地区 ナ-17a

※コスプレ参加で全員集合します

2013年12月31日 火曜日
コミックマーケット85

・時間
10:00〜16:00

・場所
東京ビッグサイト
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:
 ゆりかもめ国際展示場正門駅下車 徒歩3分
 東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅下車 徒歩7分

・サークルスペース
西地区 い-09a

となっています。
ただ、ミノリが別件の方がどうなるか分からないという。
その辺は追って情報が出ると思います。


それでは参加された皆さん、mo2かれさまでした!



セットリスト(曲は『Forest in Abyss』を除きショートバージョン)

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

A. 自己紹介

1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
2. パルフェvパーティ / 肝臓ればる・盲腸てぃちゃ(ハモリ:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
3. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ・心臓ハツ子(ダンス:スズキ・皇賢人)

コント『mo2 4コマ劇場』
A. 『つきぬけるの?』
出演:血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ
BGM:百華繚乱君愛歌

B. 『最後の晩餐』
出演:血液ミシロ・胃袋ミノリ
BGM:fly! fly! fly!

C. 『お知らせ!』
出演:血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ
BGM:あゝ真夏の恋心

D. 『鼓動の達人』
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・心臓ハツ子
BGM:籠の鳥

E. 『見せられないよ!』
出演:血液ショウコ・スズキ・皇賢人
BGM:Silhouette Love

4. Silhouette Love / スズキ・皇賢人
5. Rain on Ruin / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
6. Forest in Abyss / 血液アカネ・血液ミシロ・皇賢人(ダンス:血液ショウコ・心臓ハツ子)
7. ありがとうをキミに / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳