2016-01-01から1年間の記事一覧

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 『くりすmo2会(早)』

mo2

今回は事情により、『わんめりー』のみの参加となりました。 こっそり行こうとしたところ、奈美さんにバレた上に、門番を頼まれるという半スタッフですこんにちmo2。 ライブはほぼ定刻通りに始まりました。 1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員 まずは全員揃って…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 パーティー

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら こちらは、通常のライブ形式とは違い、軽食付きのイベントとなりました。 内容も普段と違っていて、出演者がそれぞれ、出し物を用意して披露していく形でし…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 全体の感想

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら ここからは、全体の感想をまとめたいと思います。 各項目で書いていくと長くなってしまうからね。 ○整理券について仕組みとしては良かったと思います。 色…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 サプライズ裏話

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら 今回のサプライズ企画(という名のもの)は、全部で3つありました。 ○サイリウム企画今回も用意してみました。 といっても、そろそろ察しがついてると思うので…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 におめ

mo2

※『いちおめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら 『におめ』は、『いちおめ』の状況を踏まえてか、開演時点で中の方へ詰められていましたね。 何だかんだで、いる場所はほぼ同じところでしたが。 1. は…

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンライヴ 19th『おめもつ4』 いちおめ

mo2

※『におめ』はこちら ※『パーティー』はこちら ※『全体の感想』はこちら ※『サプライズ裏話』はこちら 今回で19回目となったワンマンライブです。 ここ最近は、ワンマンライブは年に数回程度になりましたが、外部ライブへの出演が多くなりました。 各外部ラ…

Shiny Makers presents 〜光を祝いし者〜

観に行ってきました。 満席……完売ということでしたが、会場に着いたら後ろまでぎっしりでしたね。 幸い、再入場が出来るので、しばらく表にいましたけど。 出番はトリ前でした。 最初に出てきたのは、大波ゆうと中瀬あり紗の両名でした。 当初の出演者名には…

Starry sky live Vol.3

仕事帰りに行ってきました。 セットリストはこんな感じでした。 1. RR 2. ただひとりのキミへ 3. 黄金の砂 焔の途 4. そうであるように 最初の『RR』以外は、じっくり聴かせる選曲でしたね。 ある意味、恵里奈の成長をお披露目する感じの選曲でした。 三代目…

summac sonic 2016

生バンドということで、観に行ってきました。 ちなみに歌った楽曲は全部カバー曲でした。なお、大半の曲のタイトルが分かってないので、今回は概要のみの感想で(笑)今回は上手スピーカー前に陣取り。 スピーカー前で耳がおかしくなる……と思いきや、防音の…

ミュージックガールズフェス(第3部)

mo2

平和島から廻して初台へ。 出番は4番目でした。 ガールズフェスということなので、mo2のガールズのみの出演となりました。 メンバーは、胃袋ミノリ、血液ショウコ、脾臓ちれ、mo2エンジェルありさの4人です。 全曲、この4人が歌っていますので、メンバーの表…

BOAT Boyカップ「アイドルパーティ in BOAT RACE平和島」

mo2

今回は、mo2を観に『ボートレース平和島』まで行ってきました。 ボートレース平和島では、ボートレースの開催日になっていて、実際にレースが行われていました。 その転換と、投票の受付時間にライブを行っている、という感じでした。 なので・ライブを観る …

アニソン Live Station

mo2

mo2を観に行ってきました。 20分という枠だったので、全てショートバージョンでした。 1. はっぴぃ一方通行 まずはいつもの一通……って、アニソンのライブだから、てっきりオリジナルはないのかと。 他の演者もオリジナル曲を歌ってたから、その辺の縛りはな…