BOAT Boyカップ「アイドルパーティ in BOAT RACE平和島」

今回は、mo2を観に『ボートレース平和島』まで行ってきました。
ボートレース平和島では、ボートレースの開催日になっていて、実際にレースが行われていました。
その転換と、投票の受付時間にライブを行っている、という感じでした。
なので

・ライブを観る
・投票をする
・レースを観る

というループを繰り返す感じになります。
実際、投票とレースは個人の自由ですけどね。
せっかくボートレース場に来たのですから、1回くらいは観ておかないとね。
あと、チェキ代稼ぐために投票もしないとね。
結果は……お察し下さい


mo2の出番は、第4レースと第5レースの合間でした。


1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
最初は全員でこの曲を。
前の出演者の時、MIXとか入ってたので、こちらも好き勝手にやらせて頂きました。
屋外のステージだから、騒いでも問題ないと思ったのに、意外と声が響いてたという。
むしろ、クラップも響いてた気が……。
途中で、警察官が後ろに来た時は「あ、怒られたらネタになる」と思ったけど、単に巡回してるだけでした。


自己紹介もそこそこに、次の曲へ。


2. my sailing route(Short ver.) / 血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれ(大旗:皇翔人研修医オオヒラ
3. fly! fly! fly! / 血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれスズキ皇賢人皇翔人研修医オオヒラ
2曲連続で。
『my sailing route』は、ボートレース場にちなんで選曲したらしい。
そういう曲だったっけ……?

『fly! fly! fly!』は、もともと2人の曲なのに、なぜかこれだけの人数が歌っているという。
組み合わせとしては、こんな感じでした。

1番Aメロ:血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれが交互に歌う
1番Bメロ:血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれ
1番サビ:血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれ

2番Aメロ:皇賢人皇翔人スズキ研修医オオヒラが交互に歌う
2番Bメロ:スズキ皇賢人皇翔人研修医オオヒラ
2番サビ:スズキ皇賢人皇翔人研修医オオヒラ

ラスサビ:血液アカネ血液ショウコスズキ皇賢人

ここまでくると、全体曲になってる気が……。


ここで、奈美さんからの天の声でラストの曲へ引き続き。


4. mo2と恋するRPG(Short ver.) / mo2全員
最後は初披露と言うから、何かと思ったら……ステージ上では初披露でしたね。
そういえば、この曲のクラップの打ち方とか考えてなかったわ……。
ほぼ思い付きでやったけど、Aメロは早打ちの方が良さそうだな……。


以上で出番は終了しました。
ちなみに持ち時間は13分だったとのこと。
……15分だとしても、4曲はキツいのに、そりゃMCする時間は無くなるわ(笑)

後で聞いた話によりますと、8月6日に何かあるらしいそうですよ。
ワンマンだったかはわかりませんけどね。
直接聞いたわけじゃないので。


初お披露目となったわけですが、ちれちゃんはずいぶん元気になりましたね。
ショウコは腹黒さがなさそうな……。腐属性はありそうだけど
mo2エンジェルありさは……新たな芸人さんが加わったんですね。


お客さんとしては、あくまでボートレースの合間の余興として観ている方が多かったですね。
投票も済ませた方が、暇つぶしに観ていた、という感じでした。
下手に喋るよりも、歌やダンスの方が楽しめたんじゃないかなって思います。

あと、屋外ステージと言っても、屋根が少しあったので、前方席は日陰になっていましたね。
うちは、柱の影でしのいでましたけど。


そんな感じで。
参加された皆さん、mo2かれさまでした。



セットリスト

1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員
2. my sailing route(Short ver.) / 血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれ(大旗:皇翔人研修医オオヒラ
3. fly! fly! fly! / 血液アカネ血液ショウコ胃袋ミノリ脾臓ちれスズキ皇賢人皇翔人研修医オオヒラ
4. mo2と恋するRPG(Short ver.) / mo2全員



出演者リスト

胃袋ミノリ:湯浅恵里奈
血液アカネ:押川チカ
血液ショウコ:菊永あかり
脾臓ちれ:大波ゆう
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳
皇翔人:岩田翔平
mo2エンジェルありさ:中瀬あり紗
研修医オオヒラ:大平直人