臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 14th『クリスmo2』〜歌&福島Moe祭報告トークショー編〜

臓物人狼編はこちら
歌&ボイスドラマ編はこちら


前回は参加出来なかったので、ワンマンとしては5ヶ月ぶりの参加となりました。
会場は『こ卯さぎ亭』、mo2ワンマンとしては『うさもつ』以来となります。


まずは撮影等の諸注意を。
大人の事情とかありますからね……。
そして、準備が出来たところで、今回のワンマンが幕開けとなりました。


1. sing with you / 脾臓ちれ・血液ミシロ・血液ショウコ・mo2エンジェルまいみ
早速、今度発売になる、6thアルバム『mo2 6双』の新曲から。
ちれちゃん以外は、2014年加入メンバーという曲なんですね。
ちれちゃんが先導となって、後輩たちを引っ張っていく……という曲ではないのですが(笑)
そんな感じですね。
実はこの曲、福島Moe祭の時にカットされた曲だったそうですよ。


2. Beyond the all / 血液アカネ・スズキ・皇賢人
この3人は、安定のシモい人たち……じゃなかった。3人方ですね。
ちょっと大人な雰囲気がありますが、こういった場所だと似合いますね。
普段のライブと違うので、静かにじっくり観られますし。


3. 嫉妬!妄想猫日記 / 血液ミシロ・胃袋ミノリ・盲腸てぃちゃ
続いては、会津でも歌われた曲。
今回は間奏のところで、コール&レスポンスを試みてましたね。
最後の方が若干事故った感じがあったけど、全体的には良かったと思いますよ。
会津と違って寒くなかったですし(←そうじゃない)


・福島Moe祭報告トークショー
今回のメインである『福島Moe祭』の報告会です。
ブログやTwitterでも公開されている画像はありましたが、ここでは載せられなかった画像も使われていました。
全体的な感じとして箇条書きすると

○吉山&真宮組は仲良さそうだった
○カメラマン・湯浅恵里奈が良い写真を撮影していた
○はなもてんてーは、漫画の素材集めを頑張っていた
○綾音さんの写真は別行動のため一切なし(自分の荷物の画像のみ)
○自撮りの奈美さんがどことなく幸薄そうだった
吉山&真宮組はらぶらぶだった


吉山&真宮組は会津でもいちゃついていた


なお、その時の写真は会場限定・5セットのみ販売されました。


4. 風のように / 血液アカネ(コーラス:盲腸てぃちゃ・スズキ)
報告会が終わり、歌のパートへ戻りました。
今までの空気を『風のように』で吹き飛ばしてくれました。
歌うとかっこいいのに、どうして普段はあんなにいちゃついたり……うわなにをするやm(ry


5. テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティアOP『光る闇』 / 中川奈美
ここでブログで告知があった通り、テイルズの新作のオープニングを披露しました。
これも会津の時と違って、暖かい環境で聴くことが出来ました(笑)


ここで諸々の告知がありました。
主には次回のワンマンライブ(2015年2月28日)やコミケの情報でした。
その辺の情報は後でまとめるとして、ここではその他の情報を。


2015年1月24日に、ぐるーぷ虎リーディングシアター16『むかしばなし』でじじオーディオブックコラボ朗読会が、こ卯さぎ亭で開催となります。
時間等はまだ発表になっていませんが、出演メンバーはハツ&アカの2名に加え、受付エンジェルとトンジェルの4名がmo2メンバーから出演するそうです。
他にも、2月中に何かがあったり、3月と4月にも何かがあるとかないとか……。
詳しくは、ブログ等で情報が更新されると思います。


6. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
最後はオープニング曲でもある『はっぴぃ一方通行』を。
プロジェクターを使って歌詞を表示していたので、会場内全員で歌うことが出来ました。
ちなみに今回は、ライブハウスでもないので、コールとかは入れずに。
元々、本調子でもなかったしね。


以上で、ライブは終了しました。
主な感想は、最後にまとめて書きます。


『臓物人狼編』へ続く!



セットリスト

1. sing with you / 脾臓ちれ・血液ミシロ・血液ショウコ・mo2エンジェルまいみ
2. Beyond the all / 血液アカネ・スズキ・皇賢人
3. 嫉妬!妄想猫日記 / 血液ミシロ・胃袋ミノリ・盲腸てぃちゃ

・福島Moe祭報告トークショー

4. 風のように / 血液アカネ(コーラス:盲腸てぃちゃ・スズキ)
5. テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティアOP『光る闇』 / 中川奈美
6. はっぴぃ一方通行 / mo2全員

出演者リスト

胃袋ミノリ:湯浅恵里奈
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:竹村知美
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳
mo2エンジェル:まいみ
mo2エンジェル:折原奏衣