臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 11th『ぷれもつ』〜にぷれ編〜

『いちぷれ』の話はこちら


『にぷれ』の前座も、しゅしゅ☆ぷりえでした。


前座1. progress with you / しゅしゅ☆ぷりえ
先ほどとは違う選曲を。
今回も、やや控えめに応援を。


A. mo2モノマネ大会
『いちぷれ』同様、モノマネ大会の後半が行われました。
今回の配役は発表順に

相馬優:胃袋ミノリ
平野恵里佳:心臓ハツ子
星野紀子:スズキ
藤本夏姫:血液アカネ
杉山由恵脾臓ちれ

でした。
ハツ子のモノマネが、ハツ子のモノマネをするればるのモノマネだったり。
アカネがアイドル要素多めになっていたり。
ちれちゃんが公式と同じように忘れられていたり。
とはいえ、身長的に見切れてなかったり。
色々ありましたが、なかなか楽しませて頂きました。


前座2. RISING SUN / しゅしゅ☆ぷりえ
前座最後は『RISING SUN』をカバーしました。
力強い曲ではあるけれど、歌いやすかったりするのかな?
実際に歌ったことないから分からないけど。


諸注意とmo2エンジェルの紹介の後、『にぷれ』が始まりました。




1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル
オープニングは先ほどと同じで。
この時も感じたのですが、マイク廻しが上手になったと思います。
今まで、尺が少し足りなかった印象があったのですが、きっちりまとめられていました。


B. 自己紹介
恒例の自己紹介です。
『いちぷれ』と変化させてきました。

スズキ「腎臓に石……ですか」
皇賢人「何かいらない臓器、ある?」
肝臓ればる「酒池肉林じゃー!」
胃袋ミノリ「見て下さい、この輝き!」
脾臓ちれ「あのあのあの……」
心臓ハツ子「え、まだ、にぷれ……?」
血液アカネ「やめなさい」(と言いながらハリセンを振りかざす)
血液ミシロ「見て下さい、この輝き!」(ミノリのモノマネ)
血液ショウコ「見て下さい、この輝き!」(ミノリのモノマネ)
盲腸てぃちゃ (『連載中』と書かれたスケッチブックを掲げる)
mo2エンジェル(2人一緒に)「mo2エンジェルです。がんばりmo2!」
脳の女神オ・ネイ(音声のみ)「脳の女神オ・ネイ、17歳です」

スズキは、中の人の出来事ですね。
大事に至らなくて(?)良かったです。

ればるのセリフは、以前もありましたな。

ミノリのセリフは、これも25mo2から誕生したものですね。
もはや名言扱いになってます(笑)
ミシロ・ショウコも、ミノリのマネをしてました。

ちれちゃんのは……文字にするとこんな感じかな、というところで。

mo2エンジェルのセリフは、毎回一緒だと思っていたら、どうやら違うようで。
今回は「がんばりmo2!」でした。


2. おでーと賛歌 / 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ
『おでーと賛歌』は、かなりのアイドルソングですね。
本当にかわいらしい曲です。
最後の方の「かわいいよ!」という掛け声は、かなりのマスターが言っていました。
うちはもちろん、ショウコに向かって言いましたけどね。


C. コント / mo2全員
続いて『マカロンピンクの恋』が……と思っていたら、色んな人が出てきて、なぜか妨害を……。
どうやらコントだったようです。
流れがさっきと違うなーって思ってたんですよね。

内容としては、『マカロンピンクの恋』の替え歌ですね。
タイトルとしたら……『マカロンピンクの胸』ですかね。
なかなか酷い替え歌でした(褒め言葉)
この部分だけでも公開されないかな……?


3. Rain on Ruin / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
4. Lock on your FIRE / 心臓ハツ子・スズキ・皇賢人(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
再びライブへ。
空気をがらっと入れ替えて、『Rain on Ruin』を。
何気にショウコが出ずっぱりなんですよね。この辺りで。
今回で最後だから、出番が多めに設定されていた、ということなんですけどね。
この辺りで、何となく出番が多いことに気付いたマスターもいらっしゃいましたね。

『Lock on your FIRE』の冒頭は、お約束のようなコントから。
曲自体はかっこいいんですけどね(笑)
後半の賢人のセリフは、「とりあえず住民税払おうか」でした。
そうですね。ちょうど時期的に住民税の納付書が届く頃ですしね……。
最後のアカペラのじゃんけん。
スズキがチョキ、ハツ子と賢人がパーで、スズキの一人勝ちでした。
前回もスズキだったんだよなぁ。引きが強いですなぁ。


D. コント『mo2 4コマ劇場』
D-1. 1%のひらめき
出演:肝臓ればる・心臓ハツ子
BGM:ヲトメのススメ

D-2. 気づいて欲しい乙女心(はぁと)
出演:血液ショウコ・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
BGM:おでーと賛歌

D-3. 臨機応変 自由自在
出演:血液アカネ・胃袋ミノリ
BGM:fly! fly! fly!

D-4. 知られざる真実
出演:血液アカネ・血液ミシロ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ
BGM:あゝ真夏の恋心

D-5. お願いギュっとして
出演:肝臓ればる・血液ショウコ
BGM:キミと狂喜の逃避行(ランデブー)

D-6. テンションMAX!
出演:血液ショウコ・スズキ・皇賢人
BGM:マカロンピンクの恋→Silhouette Love

D-7. アンニュイな季節
出演:スズキ・皇賢人
BGM:僕は君よりキミを知っている

D-8. このマスターにしてこのmo2あり?
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
BGM:RR

D-9. 激白!
出演:スズキ・皇賢人
ガヤ:mo2エンジェル(浅茉まりこ・まいみ)
BGM:Good choice Good luck

D-10. 偽りなき本心
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
ガヤ:mo2エンジェル(浅茉まりこ)
BGM:Lock on your FIRE


四コマは各回共通ですので、ここでは割愛します。


5. あゝ真夏の恋心 / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ
6. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(ダンサー:心臓ハツ子)
大人っぽい『あゝ真夏の恋心』からライブ再開です。
ちょっとしたお遊びをしようかと思ったけど、さすがにやり過ぎ感がしたので自重。
お呼ばれライブとかの一発ネタでやろうかな……(笑)
この時だったと思うけど、ちれちゃんがちょっとふらついてて、心配になったり。
何か踏み外したのかな……?

『あゝ真夏の恋心』が終わると、スズキが椅子を持って登場。
そして、賢人が……というか、賢人の中の人が、先日の公演のお礼をしていました。
その流れで……というので、当時の公演の一部を演じるのかと思いきや。
『僕は君よりキミを知っている』を歌うとのこと。
単に舞台を準備するのでなく、若干ストーリー仕立てにしたのが印象的でした。
細かな部分でも、退屈させない演出という感じで。


E. コント / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ
恒例のmo2ネットです。
確か冒頭で、ミノリが「鳩胸くるっぽー」と言ったところ、他のメンバーも便乗するという事件があったけど。
今回の商品は『こえもつ三枚卸』と、『mo2 Tシャツ』のミノリバージョンでした。
『こえもつ三枚卸』は、今日の出演者全員のサイン入り。
『mo2 Tシャツ』は、ここでしか貰えない限定のミノリ……というか鎌田美沙紀オフショット写真付きでした。

『こえもつ三枚卸』は1枚でしたが、『mo2 Tシャツ』は全部で6枚売りました。
なぜ6枚か。
それは、『mo2 Tシャツ』のミノリ色が売れ残ったからです。
オレンジ色、特に着にくくはないと思うんだけどなぁ。
うちはそもそも、『mo2 Tシャツ』を持ってないんですけどね


7. その心に / 心臓ハツ子・スズキ
プロジェクターの蓋を外したので、何が始まるのかと思ったら。
昨年行われた、「奥井建設株式会社 PRESENT'S『Best Parformer 5』〜終わりmo2〜」の時の映像を一緒に流していました。
感動のシーンと同時に、生で歌いあげる『その心に』は、また格別でした。
当時のことを思い出すなぁ……。


F. 告知&じゃんけん大会
ここで告知とじゃんけん大会が。
告知は『いちぷれ』と同じですので割愛します。

プレゼントは、血液アカネ特製ライブ仕様ハリセンでした。
材質からこだわっているというハリセンが授与されました。

そして、ここでココロさんからお知らせが。
5月に誕生日を迎える方が、スズキの他にも2名いるとのこと。
何と、mo2エンジェルの2人が共に5月生まれだったのです。
ちなみに、まりこさんが5月18日、まいみさんが5月28日とのことでした。

バースデーサプライズも終わったところで、エンディング曲へ。


8. ありがとうをキミに / mo2全員
最後は恒例の『ありがとうをキミに』で締めくくりです。
これにて、『にぷれ』も無事に終了しました。


せっかくなので、次回のワンマンライブの告知だけ再掲します。

2014年7月12日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 12th

・開場時間/開演時間
未定

・場所
Twin Box AKIHABARA(http://tb-akihabara.com/
住所:東京都千代田区外神田3-2-12 Box'R AKIBAビルB1
交通:JR線秋葉原駅電気街口 徒歩6分

・料金
未定

・出演
綾里まる鎌田美沙紀押川チカ石黒千尋佐野綾音
はなも大王真宮立佳吉山博海中川奈美 他


それでは『さんぷれ』に続く!



セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

前座1. progress with you / しゅしゅ☆ぷりえ

A. mo2モノマネ大会 / しゅしゅ☆ぷりえ

前座2. RISING SUN / しゅしゅ☆ぷりえ

1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル

B. 自己紹介

2. おでーと賛歌 / 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ

C. コント / mo2全員

3. Rain on Ruin / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ
4. Lock on your FIRE / 心臓ハツ子・スズキ・皇賢人(ダンサー:肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)

D. コント『mo2 4コマ劇場』
D-1. 1%のひらめき
出演:肝臓ればる・心臓ハツ子
BGM:ヲトメのススメ

D-2. 気づいて欲しい乙女心(はぁと)
出演:血液ショウコ・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
BGM:おでーと賛歌

D-3. 臨機応変 自由自在
出演:血液アカネ・胃袋ミノリ
BGM:fly! fly! fly!

D-4. 知られざる真実
出演:血液アカネ・血液ミシロ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ
BGM:あゝ真夏の恋心

D-5. お願いギュっとして
出演:肝臓ればる・血液ショウコ
BGM:キミと狂喜の逃避行(ランデブー)

D-6. テンションMAX!
出演:血液ショウコ・スズキ・皇賢人
BGM:マカロンピンクの恋→Silhouette Love

D-7. アンニュイな季節
出演:スズキ・皇賢人
BGM:僕は君よりキミを知っている

D-8. このマスターにしてこのmo2あり?
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
BGM:RR

D-9. 激白!
出演:スズキ・皇賢人
ガヤ:mo2エンジェル(浅茉まりこ・まいみ)
BGM:Good choice Good luck

D-10. 偽りなき本心
出演:肝臓ればる・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人
ガヤ:mo2エンジェル(浅茉まりこ)
BGM:Lock on your FIRE

5. あゝ真夏の恋心 / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ
6. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(ダンサー:心臓ハツ子)

E. コント / 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ

7. その心に / 心臓ハツ子・スズキ

F. 告知&じゃんけん大会

8. ありがとうをキミに / mo2全員

出演者リスト

mo2

肝臓ればる:綾里まる
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳
mo2エンジェル:浅茉まりこ
mo2エンジェル:まいみ

オープニングアクト

しゅしゅ☆ぷりえ(杉山由恵・相馬優・星野紀子・藤本夏姫・平野恵里佳)