臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『おめもつ3』〜におめ編〜

いちおめ編はこちら
さんおめ編はこちら


におめは、各キャストの出し物を披露するというもの。
昨年と同じような形で進みました。

ここでは表に出せない写真等が多数あるため、全面的に撮影が禁止されていました。
そういえば、表に出さなければいいんだから、個人で楽しむ分には撮影しても良かったんじゃ……(笑)


1. エンジェルゆいこのひみつ
ゆいこのひみつ……というか出し物は、パンフレットにも記載がある、コスプレの写真紹介でした。
いくつか紹介されたのですが、最後に見せたいものがあると言って、一度楽屋へと引っ込みました。
それがとんでもないものだったのですが、それはまた後ほど。


2. エンジェルゆうのひみつ
続いて、ゆうの出し物は、SHOWROOM等で描いているイラストの紹介でした。
何種類かイラストがあったのですが、このイラストはポストカードにしてきたそうで。
このポストカード、4種類セットで500円という価格で販売するとのこと。
収益金は全て、大波ゆうのダンスシューズ代となるそうです。
今回は限定6セットとのことで、この回が終演後、間もなくして完売したようです。


3. 研修医野間のひみつ
表記は実際に表示されたままにしてみました。
研修医ノマ。なんだけど、『研修』『医野』『間』という区切りに見えてしまう不思議。

そんなノマの出し物は、同じ研修医仲間だった岩田翔平の暴露写真集でした。
稽古場での変な格好やら変な動きやら……。
身体が柔らかいというのを見せたかったんでしょうけど、机替わりにしたあの写真はどう見ても成人向けです。本当にごちそうさまでした。


4. 皇翔人のひみつ
先程昇格した翔人の秘密です。
こちらはまともに、バンダナの使い方でした。
撮影したのが飲酒後で、目がすわっていた写真が公開された以外は特筆すべき点はありません。


5. エンジェルもえこの秘密
もえこと言えば、フライヤーにも書かれている通り、薙刀使いということで。
今回は、実際に薙刀脾臓ちれ『やさしい雨』にのせて見せてくれました。
使用したのは試合用の長さが若干短いものだそうです。
実際、演武用としては、もっと長いものを使用するそうですが、会場の都合もありますからね。
これはただただ、すごいとしか……。
いや、本音は照明に当たらないか心配してましたけど。


ここで、準備が整ったということで、エンジェルゆいこが再び登場。
何のコスプレをしてきたかと思ったら……『魔法少女プリティ☆ぷりん』のぷりんちゃんのコスプレだったのです。
魔法少女プリティ☆ぷりん』とは……吉山さんが熱く語ってますので。
オリジナルのキャラクターなので、衣装はもちろんオリジナル。全て手作りです。
この姿に、スズキは気持ち悪い笑みを浮かべながら硬直していました。
まさかここまで完成度が高いぷりんちゃんが出てくるとは……。

そして、スズキとぷりんちゃんの撮影タイムになりました。カメラマンはミノリ。
それにしても、コスプレ趣味だけあって、撮影のされ方とか、かわいく映る仕草とか、良く分かってるなぁ……。
ちなみに終演後、この衣装でチェキが撮影出来るとのことでした。
収益金は全て、川野ゆいこのダンスシューズ代となるそうです。


6. 胃袋ミノリのひみつ
ミノリといえばコスプレ……キャラが被ってる気がするけど。
携帯の画像フォルダーの様子がおかしくなってるというネタもありましたけど。
メインはコスプレでのネタ写真でした。
何かいくつかの画像を組み合わせて、ハートを作るというものがあったらしくて。
それを、深夜に一人でやった時の写真を公開していました。
そしてもう一つは、大雪の日のネタですね。「彼女といると……」というヤツ。
これを実際にやったそうです。
深夜に一人で合成をして。
なかなか完成度は高かったのに、テロップの文字を誤字するあたりが、ミノリらしいと思いました。


7. 血液ミシロのひみつ
『彼女は酷過ぎる』というタイトルから始まった出し物。
彼女とは……湯浅恵里奈。ネクシード所属。
はたして彼女は何をやらかしたのか……。
食べ物を目の前に、満面の笑みを浮かべる恵里奈の写真。
この笑顔の裏にいったい何が……。

そう、この笑顔こそ問題あるのです。
なぜなら、湯浅恵里奈がかわいすぎるからなのです!!
ということで、ここからはミシロさん……というか知美さんによる恵里奈のかわいすぎる写真集が公開されました。
個人的に、南ことりラブライブ!)のコスをした恵里奈がかわいすぎると思いました。
どっかに画像落ちてないかな……(笑)

ところで、そこまで言っておいて、『クリスmo2』の時にやった臓物人狼では、ミノリのことを真っ先に喰いましたよね……。


8. 罰ゲーム
ここで出し物は中断。
そして行われたのは、反省大会。
まずはスズキ。『いちおめ』でも触れたとおり、mo2 Tシャツを2枚失くす失態をしました。他にも失くしたものがありますが。
続いて皇賢人。今回の公演で使用する衣装の発注をミスし、納期が遅れてしまったという失態をしました。
そして皇翔人。イメージカラーはターコイズブルーなのですが、指定した色と違う色の衣装を身にまとっているという失態をしました。
最後に研修医ノマ。何かやらかしたみたいです。
ということで、この4人での罰ゲームが行われました。
罰ゲームは、猫耳を付けた状態で『嫉妬!妄想猫日記』を歌うことでした。
なお、『におめ』は撮影不可でしたが、この時だけは撮影が許可されてました。
つまり、晒し者にしていいということでしょうか。
ちなみに罰ゲーム自体は、それほど面白くもなかったけど(笑)


9. 皇賢人のひみつ
賢人の出し物は、ペットであるスズキに関するネタ。
スズキは雨男だということで、常日頃から雨が降ることが多いのです。
自身の舞台公演では全日雨だったり、他にも雨のことが……。
何気にこの日は雨でしたが、mo2ワンマンライブって、一時的には雨が降っても全体的に雨というのは、今までなかったような気が。
サイリウムの持ち運びに苦労した記憶ないし。

最後に出した写真は、雨の中歩いているところなのですが。
吉山さんが一歩後ろで、ニヤリとした表情で写っていたのです。
まるで、この雨を降らせたかのように……。


10. スズキのひみつ
それに対し、スズキは賢人の写真で応戦です。
お互いの出し物は打ち合わせしていないので、恐らく偶然の一致なのでしょうが……。

賢人の写真。出てきたのは、『M3-2014秋』の時の写真でした。
2人で歌っている姿。笑顔が素敵な賢人。
しかし、ここで一つ重大なミスをしていたのです。
それは……。
撮影禁止だけど、文字起こしはしていいのかな(素朴な疑問)
とてもとても、ここでは書けないような恥ずかしいミスとだけ言っておきます。
この方が余計恥ずかしいだろうし(笑)


11. 心臓ハツ子のひみつ
といっても、誰の話をするというわけでもなく。
先日、発売となりました中川奈美マキシシングル『WHITE』より、『no...』を歌唱しました。
背景の映像に合わせて、吉山さんと一緒に歌いあげていました。


12. 血液アカネのひみつ
この企画の打ち合わせ時に現地にいなかったため、ざっくりでしか企画を聞かされてなかったとのことで。
賢人父・スズキ父の裏話をしていました。
タイトルは『彼女が親父にきがえたら』と、『彼女が水着にきがえたら』のロゴを真似た表記でした。
ちなみに賢人父とスズキ父、違いが何箇所かあるそうです。
もみあげの部分、まゆ毛の部分などが違うそうです。

賢人父とスズキ父、最初は稽古場だけで撮影するものだと思っていたそうです。
しかし奈美さんの方は、外ロケを最初から考えていたようで。
打診した時に、おっけーを出したチカさんに対し、「本当に大丈夫……?」と心配になったそうな。
結果、今に至る


13. 盲腸てぃちゃのひみつ
真面目な動画を作ったということで、どんなのが来るかと思ったら、皇翔人のイラストという、本当に真面目な動画でした。
もちろん、これだけで終わるわけではなく。

『臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 Girls SIDE』の最新情報がメインでした。
『臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 Girls SIDE』は既に発表になっていますが、簡単に振り返ると。
主人公は『すずこ』という、超絶かわいらしい女の子(CV.吉山博海)です。
キャラクターは

肝臓レバルス:吉山博海
胃袋ミノル:吉山博海
血液アカイ:吉山博海
血液シロウ:吉山博海
血液ショウ:吉山博海
脾臓小路ちれ麿:吉山博海
盲腸テイーチ:吉山博海
心臓ハーツ:吉山博海

という配役で、他に皇賢子(CV.真宮立佳)がいました。
今回は、イベントシーンの情報でした。

イベントシーンは様々ありましたが、好感度が低いと敵になったり、うつ展開(ホラー展開)になったりこともあるそうです。
そして、血液ショウのシャワーシーンもありました。
なおイラストは恥ずかしがっていましたが、この場合は好感度が上がっているそうです。
さらに、脾臓小路ちれ麿とのバトルシーンもありました。これは、戦国ルートに入った場合に発生するイベントだそうです。
ひみつルートでは、森の中で妖精に出逢うそうです。
ちなみにこの時のスズキは、以前のmo2風呂でも公開されていました。
参考画像:http://ameblo.jp/zoumo2/entry-11608119900.html
ネタ晴らし:http://ameblo.jp/zoumo2/entry-11615679301.html


以上で『におめ』は終了となりました。
後はじゃんけん大会をして、お開きとなりました。

『さんおめ』に続く!




臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2  イベント・ニコ生情報

1.mo2ニコ生 声とかの学舎『臓mo2学園』
http://ch.nicovideo.jp/akibapopdojo/
隔週火曜日 22:00〜23:00(本放送)/23:00〜23:30(有料放送)
※次回は2015年9月8日(火)放送予定


2.mo2 SHOWROOM『臓mo2僚へようこそ!』
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=30953
毎日 21:00〜22:00


3.ディナーライヴ『中川奈美 with mo2』
http://goigrand-hotel.jp/
日時:2015年10月10日(土) 時間未定
場所:五井グランドホテル
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルB2
料金:ディナービュッフェ付 2回上演 8,640円
出演:未定



4.ななPRESENTS『咲き乱れちゃいなさい Vol.4』
http://etousana.wix.com/anison
日時:2015年10月23日(金) 18:00開場/18:30開演
場所:SHINJUKU REDNOSE
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルB2
料金:前売・予約2,000円/当日2,500円(共に +1drink別途)
出演:未定


5.M3-2015秋
日時:2015年10月25日(日) 11:00〜15:30
場所:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
住所:東京都大田区平和島6-1-1
料金(カタログ代):前売1,080円/当日1,000円
サークルスペース:第二展示場 い-06b



出演者リスト

胃袋ミノリ:湯浅恵里奈
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:竹村知美
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳
皇翔人:岩田翔平
mo2エンジェルもえこ:小山田萌子
mo2エンジェルゆいこ:川野ゆいこ
mo2エンジェルゆう:大波ゆう
研修医ノマ:野間智久