ニコニコアイドル集まれ〜!第6回まるなげデー!

今回は、ニコニコ本社で行われたイベントに登場しました。
ここではライブパートについて、書いていこうと思います。
HUMは……ぜひ、タイムシフトをご覧ください(笑)
ちなみにこれを打ち込んでいる現在、放送中だったりします。


ニコ生ということで、ライブはオンタイムで始まりました。


1. はっぴぃ一方通行(Short ver.)
今回の出演は、心臓ハツ子血液アカネ胃袋ミノリmo2エンジェルもえこmo2エンジェルゆいこmo2エンジェルゆうの6人がステージ上に出ました。
ちなみに、全曲全員担当したので、今回は担当名は記載していません。
声出しは、運営さんに事前了承を得ていたので、しっかりと入れてみました。
後ろの方で出してたんだけど、途中から前の方に……と言われたので(笑)

ステージ上では、ニコ生を意識した振り付けになってましたね。
振り付けというか、ミノリがステージ上でナン(手作りらしい)を食べてたところで、アカネに叩かれるというシーンがあったり。
ステージ上で物を食べるなんて……どこかの誰かさんがmo2ネット中に、おにぎり食べてたことはあったけど。



最初のMCでは、mo2の紹介をしていました。
どういう企画なのか、ということや、ホームページの情報なんかも言ってました。
ただ、ホームページは昨年末から時が止まっているんだよね……(笑)


2. my sailing route
続いては、『my sailing route』です。
この曲はクラップ中心で。どうしようかと思ったんですけどね。

パート分けは、今回だけの形でした。
Aメロは、それぞれのパートを順番に歌ってました。
順番は

1番:ミノリ・アカネ・ハツ子・mo2エンジェル
2番:ハツ子・ミノリ・アカネ・mo2エンジェル

でした。mo2エンジェルも歌に参加してましたね。
そして、Bメロからサビは全員で歌っていました。


3. fly! fly! fly!
2曲連続の2曲目はこちらです。
これは頑張って盛り上げました。
そして、この曲もパート分けがありました。

1番Aメロ前半:アカネ
1番Aメロ後半:ハツ子
1番Bメロ:ミノリ
1番サビ:全員
2番Aメロ前半A:mo2エンジェルもえこ
2番Aメロ前半B:mo2エンジェルゆう
2番Aメロ後半A:mo2エンジェルゆいこ
2番Aメロ後半B:mo2エンジェル全員
2番Bメロ:ミノリ
2番サビ:全員

こちらは細かく分かれた上に、mo2エンジェルのソロパートもありました。
先程の曲では、全員一緒だったのですが、こちらではついにソロで歌っていました。
まさかここで、ソロを持ってくるとは……。
ちょこっとだけでしたけど、しっかり歌えていたと思いますよ。
後でタイムシフトをチェックしてみますけど(笑)


最後のMCでは、次のワンマンの告知と、25mo2の告知がありました。
配信日が決定し、6月23日(火)の22時から隔週放送となるそうです。
以前の放送では1時間放送でしたが、今回は1時間の放送の他に、有料放送があるそうです。
有料放送は、チケットを購入する方式で、1回ごと購入することになるそうです。
ニコニコ動画の有料会員とは異なりますので、注意が必要です。

今後どのような放送になるかは、恐らくブログ等で公開されると思います。
既に番組ページがあり、タイムシフト予約も可能ですので、忘れそうな方は今からタイムシフト予約することをお勧めします。


4. ありがとうをキミに(Short ver.)
最後はmo2の締めの定番曲、『ありがとうをキミに』でした。
ハツ子さんが、「みんなも一緒に歌って」という無茶振りを(笑)
歌詞を全部覚えているマスターってそんなにいないような気がしますが……。
一応振られたので、応えるように歌ってましたけど。なるべく放送に乗らないように


以上で、イベントの出演は終了しました。

イベント終了後に時間があったので、出演者からコメントを頂きました。
ありがとうございます。
順番に紹介したいと思います。
なおコメントは、本人が直接打ち込みました。

それでは、本人の直打ちコメントをどうぞ。

「ですぎてごめんなさい」(心臓ハツ子)

「酸欠です。」(血液アカネ)

「今めっちゃお腹すいてるんです。」(胃袋ミノリ)

「初めてのがっつりダンスで緊張しましたが、とっても楽しかったです♪」(mo2エンジェルもえこ)

「歌のソロパート!がっつりダンス!すべて時間が最高に楽しかったです!!!」(mo2エンジェルゆいこ)

「初めてのソロパート!そして生放送!とてもドキドキでしたが、楽しかったです!」(mo2エンジェルゆう)

以上となってます。
ご協力いただいたキャストの皆さん、ありがとうございました。


今回は生放送の会場ということで、ニコ生を観ていた人も多かったと思います。
また、池袋の外部ビジョンにも放送されていたので、ご覧になった方もいたと思います。
もう少し、池袋の街を通行中の人に意識を向けるのも、良かったかなとも思いますけどね。
それでもライブは、しっかり出来ていたと思いますよ。

あとはアピールが出来ていたか……というところですけどね。
アイドルという認識は別としても、少しはインパクトを与えられたんじゃないかなって思います。
特にエクスカリバー(という名のハリセン)が。
これで、興味を持った方が、ワンマンライブに足を運んでくれれば……と思いますね。


最後にイベントとニコ生の情報を。

臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2  イベント・ニコ生情報

1.とら祭り2015〜とらのあな20周年感謝祭〜 in 幕張メッセ
http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/
日時:2015年6月21日(日) 11:00〜16:00
場所:幕張メッセ 国際展示場 5・6・7ホール会場
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1


2.mo2ニコ生 声とかの学舎『臓mo2学園』
http://ch.nicovideo.jp/akibapopdojo/
日時:2015年6月23日(火) 22:00〜23:00(初回放送)


3.イベント予定(仮)
日時:2015年8月1日(土)もしくは2015年8月2日(日)


4.コミックマーケット88
日時:2015年8月14日(金)〜16日(日)
場所:東京ビッグサイト
住所:東京都大田区平和島6-1-1
(※当落結果待ち)

2015年8月29日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 17th『mo2 3周年記念ライブ(仮)』

・開場時間/開演時間
時間未定

・場所
秋葉原アンダーグラウンド(旧AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE)
http://akichika.jp/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビルB1
交通:JR線秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分

・料金
未定

・出演(予定)
湯浅恵里奈押川チカ竹村知美佐野綾音はなも大王
中川奈美吉山博海真宮立佳小山田萌子川野ゆいこ
大波ゆう野間智久糸井勇太岩田翔平


となっています。
お時間のある方、興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは参加された皆さん、キャストのみなさん、mo2かれさまでした!



セットリスト

1. はっぴぃ一方通行(Short ver.)
2. my sailing route
3. fly! fly! fly!
4. ありがとうをキミに

出演者リスト

胃袋ミノリ:湯浅恵里奈
血液アカネ:押川チカ
心臓ハツ子:中川奈美
mo2エンジェルもえこ:小山田萌子
mo2エンジェルゆいこ:川野ゆいこ
mo2エンジェルゆう:大波ゆう