臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15th『らぶもつ』〜打ち上げ編〜

いちらぶ編はこちら
にらぶ編はこちら


今回は出前を使って、打ち上げがありました。
打ち上げといっても、談笑する時間はそれほど長くなかったですね。
時間が押していたのもあって、少し慌ただしい感じでしたし。


メインは何といっても、『バレンタイン恒例行事! mo2チョコ争奪戦〜売れ残るのは誰だ〜』ですね!
コーナー名は勝手に付けました

この争奪戦に参加したのは、次の10名(順不同)です。

胃袋ミノリ(湯浅恵里奈)
心臓ハツ子(中川奈美)
血液アカネ(押川チカ)
血液ミシロ(竹村知美)
脾臓ちれ(佐野綾音)
盲腸てぃちゃ(はなも大王
スズキ(吉山博海)
皇賢人(真宮立佳)
受付エンジェル(馬込沙織)
トンジェル(石田敏朗)

さて、気になる順位ですが……。
まずはトップ通過は

心臓ハツ子(中川奈美)

でした。
プロデューサーですしね。この結果は妥当と言えます。
次に、2番手と3番手を続けて。

トンジェル(石田敏朗)
皇賢人(真宮立佳)

何と大穴と言われたトンジェルが2位通過しました。
この事実に、mo2キャストは驚きを隠せませんでした。
選んだ人がネタに走ったと言えばそれまでですが。

3位はドクター。さすが、こういうイベント事はいかがわしいから抜けるのが早いですね。

4位と5位です。

胃袋ミノリ(湯浅恵里奈)
盲腸てぃちゃ(はなも大王

ミノリとてぃちゃが抜けました。
ミノリは推しが引き当てたのもあったのですが、まだ指名されてないのに渡しに行くあたりがミノリっぽいと思いました。
ミノリっぽいというか、恵里奈っぽいというか(笑)


さぁ、後半戦です。
6位から8位まで一気にいきましょう。

スズキ(吉山博海)
受付エンジェル(馬込沙織)
血液ミシロ(竹村知美)

何と6位にスズキが通過しました。
貰ったのは……親衛隊の皆さんでしたね。
4コマで登場した『あの人』の仲間でした……。


残ったのは、ちれちゃんとアカネーさん。
アカネーさんは昨年の売れ残りクイーン……売れ残りキングですね。
そしてちれちゃんは……一昨年(初代・血液ショウコが売れ残った時)の頂上決戦に残ったメンバーです。
さて、今年の売れ残りは一体どちらに……。
選ばれたのは






綾 鷹 で し た






嘘ですすいません(←当たり前)
それでは結果はこちら!

脾臓ちれ(佐野綾音)
血液アカネ(押川チカ)

ということで、2年連続で血液アカネが売れ残りキングとなりました。
実はこの時点で、次に選ぶマスターが脾臓ちれ推しの方だったので、勝負は目に見えてたんですけどね。
周りから「取りに行きなよ」とか言われてましたね。
うちはそんなこと……「ついでに告白しちゃいなよ」って言い逃げしたくらいで。


そして、メインイベントが終わったところで、奈美さんが「一曲歌っちゃおうかな」と唐突に発言を。
周りのマスターも乗り気……だったのですが、実はこれ、血液ミシロバースデーサプライズの振りだったのです。
というのも、今回は「打ち上げでサプライズをやる」ということだったので、いつもと勝手が違うんですよね。
特にサイリウムの配布が難しいなぁって思ってまして。
実際、入れ替えがあったので、その間に渡すことも出来たのですが、入れ替えがあるかは分からなかったですし。
何せミシロが受け付けの対応をしてたので……。
そこで、奈美さんと相談して、茶番をすることになったのです。

奈美さんが言ったあと、うちが「余ってるサイリウムを使って下さい」と言って、サプライズ用に用意した白のサイリウムを配布します。
そして、一斉点灯してお祝いするという流れでした。
当初は客席のみの配布でしたが、せっかくなのでキャストにも配ろうと思いまして。
普段だと、『ありがとうをキミに』をやる都合上、演者にはサイリウムを渡せないんですけどね。
今回は単発で、お祝いするだけなので。
ただ、ミシロに渡さないのは不自然なので、ミシロにもちゃんと手渡しましたよ。
ちなみに本人、全く気付いてなかったようです。
だって、他のキャストの分のサイリウムも配るの手伝ってくれたし。
まさか自分のサプライズの手助けを、自分でやるとはね……。

結果は大人の事情で写真はないのですが、見事に白色に染まりました。
マスター皆さんのおかげで、サプライズは成功することが出来ました。
こういうのって、企画する立場からすると、本当にありがたいことなんですよね。
「用意してくれてありがとう」と言ってくれるのも、もちろん嬉しいですが、うちとしては協力してくれたことに対しても嬉しく感じるんです。
今回も御協力して頂き、本当にありがとうございました。


サプライズ後は少し歓談をしてお開きとなりました。
白リウム集めて、てぃちゃが何かやってたけど(笑)




以上で、今回の打ち上げは終了です。
それでは最後に全体の感想を。


久々のフルライブとなりましたが、雰囲気は変わってなかったですね。
キャスト入れ替えによって、どうなることかと思ったのですが、ミノリもミシロもコントでは良い味を出してました。
同じ事務所ということもあって、アカネもエクスカリバーを打ちやすくなったのもあるかもしれませんが(笑)

ライブに関しては、以前のような自由さはなくなったかな、という印象ですね。
こればかりは仕方ないことですけど。
慣れてきたら、曲の幅も広がってくると思うんですよ。
新ミノリとちれちゃんによる『落日のパレード』とか、新血液三姉妹による『Rain on Ruin』とか、同期コンビによる『fly! fly! fly!』とか。
今は難しいと思います。
それでも、いつかこれらの曲も出来るように、成長してほしいなって思います。

そして今回、残念ながら欠席になってしまったショウコ。
早く追いつこうと頑張りすぎちゃった結果、抵抗力が落ちてしまったのかな、と思います。
今はとにかく回復に専念して、また元気な姿を見せてほしいですね。
次回は衣装を着た公演ではないのですが、今後の公演に期待ですね。
……あれ、もしかしてだけど。
宇和島の公演の時って、衣装なのかな……。
だとすると、もしかしたらそこで初披露ワンチャンあるのかな……。
確か前の情報だと、出演予定のメンバーに入ってた気がするし。


今回の問題点は、時間の遅れに尽きると思います。
『いちらぶ』が30分も押したのが、その後がバタバタになった要因でしょうし。
久々のフルライブだったのと、新メンバーは初めてのフルライブだったので、調整に手間取ったんだと思います。
それでも、もう少し早く出来れば良かったのにな、と思います。

公演の内容は、いつも通りだったので安心でした。
4コマとかコントとかも楽しませて頂きましたし。
曲は『にらぶ』が1曲少なかったけど、これは本来だったら『マカロンピンクの恋』をやる予定だったのかな?
全体的に、何となく曲数も少なかった気がしないでもないけど。
あまり無理に曲数増やしても、稽古する時間が足りないだけですしね。
さっきも触れたけど、徐々に増やせたら良いと思います。


さて、最後にもう一度、次回のワンマンライブの公演情報を載せておきますね。

2015年4月11日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 15.5th『はるもつ』

・開場時間/開演時間
17:30open/18:00start

・場所
東中野 こ卯さぎ亭
住所:東京都中野区東中野1-57-6
交通:JR線東中野駅西口 徒歩1分
   都営大江戸線東中野駅 徒歩3分

・料金
2,500円(ドリンク代込)

・出演(予定)
湯浅恵里奈押川チカ竹村知美折原奏衣佐野綾音
はなも大王中川奈美吉山博海真宮立佳

それではこの辺りで締めたいと思います。
ありがとうございました。