宮路一昭プロデュース TONES night vol.19〜おかげさまでデビュー30周年でございます!!〜

ちょいと強引ながら参加してきました。


OP. 自己紹介SE
今回は出張ライブなので、構成は自己紹介からでした。
そして、いつもなら生でセリフを言うのですが、今回は予め録音されていたものを流していました。
(※8/10 8:00訂正)セリフは生でマイクを通して言っていたそうです。ココロさんから指摘がありましたので訂正します。
セリフは初期の……というか、公式ページのセリフになってましたね。
何となく懐かしく感じたり(笑)


1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員・mo2エンジェル
持ち時間もあるので、予想通りにショートバージョンで。
ちなみに、ショートバージョンだとセリフが入らない(初期版?)になるという特徴が。


MC1
そして、いつもと違い……というか、『すぺ☆おめ』のような感じで。
血液アカネ&スズキという組み合わせで、解説をしていました。
皇賢人がタイムキーパーで(笑)


2. special snow story(Short ver.) / 血液ミシロ&血液ショウコ(with 肝臓ればる・胃袋ミノリ・mo2エンジェル)
3. Silhouette Love(Short ver.) / 皇賢人&スズキ
2曲連続で。
後半で発表される新曲には関わってない組……だろうなぁ。
発表する事情もあるので、これはこれで良いと思いますけどね。
そして、25分枠なので、デュエットのショートバージョンでした。

『special snow story』では、今回もmo2エンジェルが登場しました。
ということよりも、ミノリがずっとニヤニヤしてたのが気になったんだけど(笑)
どちらかというと、笑いをこらえるというより、緊張してる感じだったかな?


コント『mo2 4コマ劇場』
A. 皇賢人&スズキ『mo2と我々』(出演:皇賢人・スズキ)
B. 血液アカネ&心臓ハツ子『言わぬが花』(出演:血液アカネ・心臓ハツ子・mo2エンジェル)
C. 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ『いたずらは程々に』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ・心臓ハツ子)
D. 胃袋ミノリ&脾臓ちれ『掴み所はドコ?』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
E. 血液ミシロ&血液ショウコ『血小板と白血球のお仕事』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ)

出張ライブでは珍しく、4コマ劇場がありました。
時間の都合もあったので、デュエットの組み合わせでの4コマでした。
タイトルは急いでメモしたので、間違ってるかもしれませんが……。

思いっきり笑いを取りに行くというより、笑いを取りつつみんなの担当を説明する感じでした。
初めての人にも分かりやすく、既存の人にも面白く、良くできてたと思います。


4. あゝ真夏の恋心(Short ver.) / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・mo2エンジェル(カンペ:胃袋ミノリ)
ここからはサードアルバムの曲を。
事前にカンペ講座があったので、ちょっとだけ遊ぼうかなーと考えたり。
曲が編集されてて、特に何もしなかったんだけど(笑)


MC2
ここで告知を。
物販の情報とコミケ情報、そして直近のワンマンライブの情報を。


5. 黄金の砂 焔の途 / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子(with 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ・皇賢人)
6. ありがとうをキミに(Short ver.) / mo2全員・mo2エンジェル
最後は2曲連続で、サードアルバムとエンディング曲。
『黄金の砂 焔の途』は、初めて聴く曲でした。
ミノリの力強さと、ハツ子……ココロさんの優しい声が交わる曲です。
『百華繚乱君愛歌』とは、全然違う印象が残りました。
他の方が言ってたのですが、アジアンテイストな曲……ですね。
決して今が蒸し暑いから、そう思えるんじゃなくて
アドベンチャーゲームのオープニング曲のような……そんな感じの曲です。

『ありがとうをキミに』は、今回は落ち着いて観られました。
でも、聴くとやっぱりあの日のことを思い出すんですよね。
ちょっとだけでも、頭をよぎるんですよ。
未だに思い出すということは、よほど印象深かったんだなぁ。と思います。
自分で仕掛けたことだけど(笑)


以上で出番が終了しました。
この後、転換中の繋ぎMCとして、肝臓ればるが出演したり。
その時にはいなかったのですが、カーテンコールで『上を向いて歩こう』を歌ったとか。
メンバーも自分たちのステージ以外でも楽しめたようですし。
もちろん、ライブ全体も凄く良かったです。時間の都合で、最後までいられなかったけど。

それでは、参加された皆さん、mo2かれさまでした!

セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

OP. 自己紹介SE

1. はっぴぃ一方通行(Short ver.) / mo2全員・mo2エンジェル

MC1

2. special snow story(Short ver.) / 血液ミシロ&血液ショウコ(with 肝臓ればる・胃袋ミノリ・mo2エンジェル)
3. Silhouette Love(Short ver.) / 皇賢人&スズキ

コント『mo2 4コマ劇場』
A. 皇賢人&スズキ『mo2と我々』(出演:皇賢人・スズキ)
B. 血液アカネ&心臓ハツ子『言わぬが花』(出演:血液アカネ・心臓ハツ子・mo2エンジェル)
C. 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ『いたずらは程々に』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ・心臓ハツ子)
D. 胃袋ミノリ&脾臓ちれ『掴み所はドコ?』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
E. 血液ミシロ&血液ショウコ『血小板と白血球のお仕事』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ)

4. あゝ真夏の恋心(Short ver.) / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・mo2エンジェル(カンペ:胃袋ミノリ)

MC2

5. 黄金の砂 焔の途 / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子(with 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・スズキ・皇賢人)
6. ありがとうをキミに(Short ver.) / mo2全員・mo2エンジェル

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳

mo2エンジェル:蛭田睦