臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 8th『おめもつ』〜いち☆おめ編〜

いつも通り、休憩スポットで休んでから、開演ギリギリのタイミングで入場。
ほぼ定位置を確保した状態で開演。


1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル
オープニングはいつも通りに。
……とはいえ、ここでちょっとしたハプニングが。
2番終了時に、アカネーちゃんがマイクを2本持って、1本をショウコに渡すんだけど。
アカネーちゃんがマイクを持ち忘れるという展開が。
あの状態だったら、いっそマイクなしで強引に進めても良かったような気がするけど……。
本来、持ってるはずのないマイクを持ちながら、ラストを迎えたので、ショウコも若干戸惑った感じはあったかな。
それでも、無事にステージを終えたから、リカバリーは出来たと思う。


A. 自己紹介
何と、今回からキャストの名前が変わりました。
奈美さんとあみこの名前の部分なんだけどね。
あとは……mo2エンジェルの名前出すところって、うまく出来ないかなぁ。
今の位置だと、文字が身体に被って読みにくいんだよなぁ。
かといって、どこに出せばいいのやら(笑)


2. Rising Sun / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)
ここのメンバーは前回と変わらず。
ミノリの力強い歌が、本当に心地良いですな。
そして、いつもならリウムを折っているのですが、今回は使用せず。
実はこれが、最後の伏線だったりするんだよね(笑)


B. コント / mo2全員・mo2エンジェル
いわゆる『ヒューマンコント』です。
今回は、中学時代の賢人とスズキのお話。
ラブレターの送り主は、mo2エンジェルなのかな……とは思ったけど。


3. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)
ここはたぶん、血液三姉妹が仕切ることになるんだろうね。
その方がしっくりくるし。


SE / 血液アカネ・心臓ハツ子
今回はアカネーちゃんとハツ……ココロさんのやり取り。
内容は、Twitterの公式アカウントとかの宣伝。
それよりも、アカネーちゃんがやんちゃな男の子っぽくて、ちょっとかわいかった。


4. あゝ真夏の恋心 / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・mo2エンジェル
5. Lock on your FIRE / 心臓ハツ子・スズキ・皇賢人(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・mo2エンジェル)
2曲続けて新曲。
『あゝ真夏の恋心』は、どっかで『あゝ』という表記を見たので、とりあえず入れてみた。
昭和歌謡な感じの曲ですな。
基本はクラップなんだけど、Bメロはそれぞれソロパートがあるので、名前被せPPPHを入れるのも面白いかも。
ただ、ちれちゃんだけ2コールになってしまうんだけど(笑)

『Lock on your FIRE』では、ハツ子さんが、かなりセクシーになって登場。
何となく、『僕は君よりキミを知っている』の雰囲気から生まれた組み合わせな気がする。
この曲は聴き込まないと、いろいろ考えにくい部分があるけど……。
最後の方で、コール&レスポンスの部分があった気がする。


C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 心臓ハツ子『精神攻撃?』(出演:心臓ハツ子・スズキ・mo2エンジェル)
C-2. 皇賢人『レビューにご協力ください』(出演:皇賢人・スズキ)
C-3. スズキ『レビューにご協力ください?』(出演:スズキ)
C-4. 胃袋ミノリ『この分野では博識です!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ・スズキ)
C-5. 脾臓ちれ『すごい装備リターンズ』(出演:脾臓ちれ・肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
C-6. 盲腸てぃちゃ『企画考案』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
C-7. 肝臓ればる『ルール説明』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ)
C-8. 血液アカネ『女子の肝はOK?』(出演:血液アカネ・肝臓ればる)
C-9. 血液ミシロ『ミシロ完全敗北』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ)
C-10. 血液ショウコ『ちょっとだけだゾ☆』(出演:血液ショウコ・血液アカネ・血液ミシロ)

今回の流れは、デュエットの対になってる順だった。
ハツ子さんとアカネーちゃんは別だけど、血液姉妹でまとめられるわけで。
他も、賢人とスズキ、ミノリとちれ、てぃちゃとればるという組み合わせ。
ショウコは……色気よりかわいさがあるからいいんです!!


6. パルフェvパーティ / 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ(with 血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・mo2エンジェル)
7. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・スズキ・皇賢人・mo2エンジェル)
パルフェvパーティ』では、Bメロのてぃちゃのセリフを、完璧に覚えてないけど言ってみた。
前の歌詞との流れで、何となくは言えた……という感じかな。
ちなみにメンバーは、ショウコの代わりにちれちゃんが加わってた。
たぶん、次の曲との兼ね合いだと思う。
前回は『やさしい雨』が続いてたので、ショウコが加わったと思う。

『マカロンピンクの恋』は、また少しだけコールを加えてみた。
全くの思い付きなんだけどね。
どんどんと、アイドルっぽい曲になってくるなぁ。
Bメロの名前被せPPPHも、最初は誰もやってなかったからなぁ……。
むしろ、勢いだけで勝手にやったんだけど(笑)


D. コント / mo2全員・mo2エンジェル
脾臓コント。
今回は、『やさしい雨』を歌おうと出てきたのに、みんなに邪魔されて歌えないという展開。
表情変えずに踊るショウコを、しっかり見届けました。
途中で何かつまんでたけど。


8. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)
そして、次は……と思ったら、違うっていうね。
これがじゃんけん大会前のラストというのは、ちょっと意外だったけど。
曲の配置は、やっぱりマスターの人気順になるのかな(笑)


E. じゃんけん大会
安定の1回戦負けですよ。ええ。
ここで告知が色々とありました。
『に☆おめ』では長くなりそうなので、この記事の最後にまとめておきます。


9. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ&心臓ハツ子(with 皇賢人・スズキ)
この曲は何度聴いても高まりますなぁ。
特に落ちサビからラスサビの流れが。


10. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル
最後はもちろん、『ありがとうをキミに』で締め。
この時に、イメージトレーニングしてたのは秘密(笑)
姿を一瞬消したのは、このためだったり。
そんな、イメージトレーニングしてたら、ちょっと涙が出てきたなんてことはないんだから!!


以上でライブは終了しました。
簡単ですが、ここからは告知コーナーです。

まずは次回以降のワンマンライブのお知らせです。

2013年9月7日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 9th『タイトル未定』

・開場時間/開演時間
時間未定

・場所
AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE(http://www.rocketgate.net/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビルB1
交通:JR線秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分

・料金
未定

・出演
綾里まる鎌田美沙紀押川チカ石黒千尋桜城あみこ
佐野綾音はなも大王真宮立佳吉山博海中川奈美蛭田睦
井上喜久子さんは未定です

2013年11月16日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 10th『タイトル未定』

・開場時間/開演時間
時間未定

・場所
AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE(http://www.rocketgate.net/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビルB1
交通:JR線秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分

・料金
未定

・出演
綾里まる鎌田美沙紀押川チカ石黒千尋桜城あみこ
佐野綾音はなも大王真宮立佳吉山博海中川奈美蛭田睦
井上喜久子さんは未定です

ということで、9回目と10回目が既に決まっています。
場所は同じです。ロケットゲートのスケジュールにも既に載っています
言えない。フライングしてたなんて言えない(笑)


そして即売会情報です。

2013年8月11日 日曜日
コミックマーケット84

・時間
10:00〜16:00

・場所
東京ビッグサイト
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:
 ゆりかもめ国際展示場正門駅下車 徒歩3分
 東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅下車 徒歩7分

・出演
未定

※コスプレ(完全体)参加です

2013年8月12日 月曜日
コミックマーケット84

・時間
10:00〜16:00

・場所
東京ビッグサイト
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:
 ゆりかもめ国際展示場正門駅下車 徒歩3分
 東京臨海高速鉄道りんかい線国際展示場駅下車 徒歩7分

・サークルスペース
西地区 け−24a『mo2』
東地区 R−20b『はなも王国』

・出演
未定

2013年10月27日 日曜日
M3-2013秋

・時間
11:00〜15:30

・場所
東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:東京モノレール流通センター駅下車 徒歩2分

・料金(入場にはカタログが必要となります)
未定

・サークルスペース
未定

・出演
未定

コミケは2日目にコス合わせでの参加、3日目にサークル参加となっています。
ところで、2日目はCDを手に入れることは出来ないのかな……?
荷物的に限界がありそうだけど。

そして、M3にも参加することが決まっているようです。
詳細はまだ不明ですが、とある情報筋から仕入れた話によると……?
詳細は追って更新します。


それでは、『いち☆おめ』に参加された皆さん、おつかれさまでした。
『に☆おめ』に続く!

セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル

A. 自己紹介

2. Rising Sun / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)

B. コント / mo2全員・mo2エンジェル

3. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)

SE / 血液アカネ・心臓ハツ子

4. あゝ真夏の恋心 / 肝臓ればる・血液アカネ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・mo2エンジェル
5. Lock on your FIRE / 心臓ハツ子・スズキ・皇賢人(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・mo2エンジェル)

C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 心臓ハツ子『精神攻撃?』(出演:心臓ハツ子・スズキ・mo2エンジェル)
C-2. 皇賢人『レビューにご協力ください』(出演:皇賢人・スズキ)
C-3. スズキ『レビューにご協力ください?』(出演:スズキ)
C-4. 胃袋ミノリ『この分野では博識です!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ・スズキ)
C-5. 脾臓ちれ『すごい装備リターンズ』(出演:脾臓ちれ・肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
C-6. 盲腸てぃちゃ『企画考案』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
C-7. 肝臓ればる『ルール説明』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ)
C-8. 血液アカネ『女子の肝はOK?』(出演:血液アカネ・肝臓ればる)
C-9. 血液ミシロ『ミシロ完全敗北』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ)
C-10. 血液ショウコ『ちょっとだけだゾ☆』(出演:血液ショウコ・血液アカネ・血液ミシロ)

6. パルフェvパーティ / 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ(with 血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・mo2エンジェル)
7. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・スズキ・皇賢人・mo2エンジェル)

D. コント / mo2全員・mo2エンジェル

8. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)

E. じゃんけん大会

9. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ&心臓ハツ子(with 皇賢人・スズキ)
10. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳

mo2エンジェル:蛭田睦