臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 6th『のーもつ!』

のーいち

開場と同時に入場して、座席を確保。
……と思ったけど、地味に動きにくいことが分かったので移動。

前説で、うちの名前が呼ばれたのは、気のせいということにしておく。


1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル
オープニング曲。
前説で振りがあったので、ちゃんと「はーいはーいはいはいはいはい」という声(いわゆる『警報』)を入れました。
若干、音が小さかったような気がしたけど……気のせいかな。


A. 自己紹介
恒例の自己紹介。
今回から、最後に『mo2エンジェル』の紹介が加わりました。


2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
3. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)
2曲連続で。
どちらもゆったりとした感じの曲です。
『妄想どろ〜いんぐ。』の落ちサビで、持ってきた青リウムを折ってみたり。
『僕は君よりキミを知っている』は、クラップを軽く入れてみた。
この2曲に関しては、大きく動くことはないしね。


SE / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子
mo2風呂のお話を。
ここで、何人かのマスターがネタにされていましたが……。
うちは見事に出てきませんでした。
いやぁ、ほっとしました。


4. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・スズキ・皇賢人)
貧乳……じゃなかった。ショウコ曲。
うちが一番頑張る曲(笑)
間奏部分で、ステージ上から邪魔が入るとは思わなかったけど。
コールの部分は、ちゃんと出来てたからいいかな。

今回から、Aメロで「ショウコ!」というコールを導入してみた。
どうだろ。何となくアイドルライブっぽいし。


B. mo2エンジェルお披露目 / 血液アカネ・心臓ハツ子・mo2エンジェル
ここで、『mo2エンジェル』のお披露目が。
出てきた時は、かなり緊張している様子でした。
そして、1曲披露するということで……


5. Rising Sun / mo2エンジェル(with 血液アカネ・心臓ハツ子)
胃袋ミノリの曲『Rising Sun』を歌いました。
さっきまでの緊張が嘘のように……というか。
緊張してた人が、10秒後に煽ってくるとは思わなかった。
思わず持ってたバインダーを、床に叩きつけそうになっちまったぜ……。
危ない危ない。

でも、そのくらい堂々としたステージでしたよ。
これからが楽しみですね。


C. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・心臓ハツ子・スズキ・皇賢人
定番と言えば定番の、スズキと賢人の中身が入れ替わるというもの。
ただ、スズキと賢人の中身が入れ替わっても、能力だけは変わらないようで。
結局、mo2たちと話せるのは、賢人だけという。


6. 風のように / 血液アカネ(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ・心臓ハツ子・mo2エンジェル)
最初の『はっぴぃ一方通行』でも出てましたが、ここでもmo2エンジェルが登場。
前回よりも、出番がかなり増えてる感じですね。


D. 胃袋ミノリ『蒼姫メルリ中の人オーディション』紹介 / 胃袋ミノリ・血液アカネ・心臓ハツ子
明日……というか、日付的には今日行われるオーディションの紹介です。
最終オーディションということで、その時に歌う……と思う、この曲を。


7. 創聖のアクエリオン / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)
まさかの『創聖のアクエリオン』とかどうしようかと。
せっかくなので、通常のコールを入れておきました(笑)
明日、頑張ってほしいですなぁ。


E. コント『mo2 4コマ劇場』
E-1. 胃袋ミノリ『胃たたたた!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
E-2. 血液ショウコ『夢のボディ』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・盲腸てぃちゃ)
E-3. 肝臓ればる『お悩み相談』(出演:肝臓ればる・皇賢人)
E-4. 心臓ハツ子『新パート』(出演:心臓ハツ子・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人)
E-5. スズキ『装備を買いに』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・胃袋ミノリ)

恒例の4コマ。
まずは、自分のキャラで演じて、次に同じものをシャッフルアフレコで演じるというもの。
キャストはこんな感じでした。

肝臓ればる:石黒千尋
血液アカネ:中川奈美
血液ミシロ:鎌田美沙紀
血液ショウコ:吉山博海
胃袋ミノリ:蛭田睦
脾臓ちれ:押川チカ
心臓ハツ子:真宮立佳
スズキ:桜城あみこ
皇賢人:綾里まる
MC:佐野綾音

血液ショウコの演技は安定のクオリティーとして(笑)
あみこの演技が凄く良かった。
思った以上に、低い声が出せてたのが驚いた。
何かちょっと嬉しくなった。


8. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・mo2エンジェル)
9. やさしい雨 / 脾臓ちれ(with 血液ショウコ)
完全に色の違う2曲。
電波曲と、しっとりしとした曲。
そういえば『ヲトメのススメ』でカンペ出なかったけど……(笑)


F. コント『ベルコント2』
F-1. アメイジンググレイス
(担当音)
血液アカネ:ド
胃袋ミノリ:レ
心臓ハツ子:ミ
肝臓ればる:ファ
盲腸てぃちゃ:ソ
血液ミシロ:ラ
脾臓ちれ:シ
血液ショウコ:上ド

F-2. やさしい雨
(担当音)
スズキ:下シ
血液アカネ:ド
胃袋ミノリ:レ
心臓ハツ子:ミ
肝臓ればる:ファ
盲腸てぃちゃ:ソ
mo2エンジェル:ソ#
血液ミシロ:ラ
脾臓ちれ:シ
血液ショウコ:上ド
皇賢人:上レ


ベルコントです。
今回は担当音を書いてみたけど……正しいかどうかは不明(笑)
まぁ、何だ。

オチは言わなくても分かってるよね。


10. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)
11. Good choice Good luck / スズキ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ)
かっこいい曲を2曲。
『Good choice Good luck』は、今までで一番盛り上がった気がする。
勝手に盛り上がってたともいうけど。


G. じゃんけん大会
じゃんけん大会は安定の初戦敗退でした。
結果的に、晒されなかったので良かったです


12. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
13. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル
ラスト2曲はこの曲たち。
『籠の鳥』はこの位置が基本ですよね。

『ありがとうをキミに』は、せっかくなので一緒に歌ってみた。
そして、振り付けも完コピでやってた(笑)

最後の

いつもあったかいキミ ありがとう
ずっと大好きだよ ありがとう

のところ。
立ち位置が完璧すぎて、血液ショウコと目線がばっちり合うという神展開。
そりゃ、ショウコに対して言いましたよ。ちゃんと目線をそらさずに。
何気に一番高まってたりしたのがここだったりする(笑)


以上で、ライブは終了しました。



のーに(A・B共通)

前説で、『パルフェvパーティ』のコール&レスポンスのコール部分をやるとは思わなかった


1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員
オープニング曲は変わらず。
ただ、途中から喜久子さんが登場した。


A. 自己紹介
ここも変わらず。最後に、mo2エンジェルと喜久子さんの名前が紹介されたくらい。
ここではまだ謎のままでした。


2. パルフェvパーティ / 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
早速、さっきの予習が役立つ展開になりました。
ユニット曲では、一番盛り上がる曲ですし、前半にはちょうどいいと思います。
てぃちゃが頑張って歌ってたのも良かった。


B. コント / mo2全員・mo2エンジェル
ここでついに、喜久子さんのキャラクターが紹介されました。
名前は『オ・ネイ』で、敬称は『ちゃん』固定です。
『オ・ネイちゃん』だそうです。
ちなみに場所は、『脳』です。
脳の名前、全然入ってないんだけど(笑)

ここは、喜久子さんらしい内容……といえばいいのかな。
何か自由にやってた。
うち的に一番良かったのは、アカネさんがオ・ネイちゃんを殴れず、ミノリを全力で殴るシーン(笑)
完全にミノリが被害者という、素晴らしい展開だと思いました。


3. Silhouette Love / 皇賢人&スズキ
正式タイトルよりも『BL』で覚えてる曲(笑)
ダンサーもいないので、完全に2人だけの世界というね。


SE / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子
基本的な部分は変わらず。
晒されてる人が変わってたくらい。
ここでも晒されることなく。良かった良かった。


4. special snow story / 血液ミシロ&血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ)
ミシロとショウコの曲。
ソロと違って、ユニットは若干大人しい感じなので、軽くクラップを入れるだけ。
落ちサビもないので、そのままのクラップで通せます。


C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 胃袋ミノリ『胃たたたた!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
C-2. 血液ショウコ『夢のボディ』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・盲腸てぃちゃ)
C-3. 肝臓ればる『お悩み相談』(出演:肝臓ればる・皇賢人)
C-4. 心臓ハツ子『新パート』(出演:心臓ハツ子・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人)
C-5. スズキ『装備を買いに』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
C-6. オ・ネイ『ある意味ドS』(出演:オ・ネイ ・血液アカネ)
C-7. 血液アカネ『精神攻撃!』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-8. 盲腸てぃちゃ『下剋上?!』(出演:妄想てぃちゃ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-9. 皇賢人『手紙の正しいマナー』(出演:皇賢人・肝臓ればる・血液ミシロ・スズキ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-10. 脾臓ちれ『さすがは女神様』(出演:脾臓ちれ・肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・盲腸てぃちゃ・心臓ハツ子・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)

4コマは、前半は同じもの。
後半は新シリーズでした。
オ・ネイちゃんがいるからねぇ。
あと、表記の問題で、前後に空白いれてみたのですが、どうでしょうね。
『・オ・ネイ・』だと『オ』さんと『ネイ』さんがいるみたいだし(笑)


5. 落日のパレード / 胃袋ミノリ&脾臓ちれ(with 血液ショウコ・心臓ハツ子)
6. タイトル未定 / オ・ネイ(with 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・mo2エンジェル)
3拍子の独特なリズムの『落日のパレード』の後は、ついにオ・ネイちゃんの新曲です。
といっても、まだタイトル決まってないんですが(笑)
確認したら、仮タイトルは決まってるそうですが、実際にそうなるかは不明とのこと。
新曲のタイトルは、ブログ等で告知があるそうです。
(4/20追記:タイトルは『オネがイよチャンと・・・ね?』だそうです)

全体的にはクラップのみで十分なんだけど、つい楽しくなって、Bメロラストにコール入れてみた。
何か中途半端なスペースがありましてね……。
今度から、てぃちゃでも入れてみようかな。同じような曲調だし。


D. コント / 肝臓ればる・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル
『mo2ネット』のご案内。
漫画家だって、他の人のイラストは欲しいものですよねぇ。


7. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ&心臓ハツ子(with 皇賢人・スズキ)
やっぱ『百華繚乱君愛歌』は一番高まるなぁ。コント……じゃなかった、ユニットの中では。
盛り上げるとこは盛り上げて、最後はしっかりリウムを使って締め。


E. じゃんけん大会
サービスの勝利を除けば、やっぱり初戦敗退でした。
景品は、今回特製のサイン色紙(オ・ネイちゃん直筆)でした。


8. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル
最後はこの曲で締め。
先ほどと同じような場所にいたので、同じような現象で楽しんでみた。


以上でライブは終了しました。
今回は、井上喜久子さんが登場ということで、どうなることかと思いましたが……。
結局、そこまで窮屈に感じることはありませんでした。

そして、初めて観た方なのか。
「楽しかった」と言う声もありますし。
今回のワンマンライブも、成功だと思います。

本当に楽しい時間を、ありがとうございました。
最初から観ている身としては、ここまで来たのか……と思いましたけど。
まだまだこれからですよね。
どんどんと規模が大きくなることを祈っています。




最後は今後の情報です。

2013年4月29日 月曜日(祝日)
M3-2013春

・時間
11:00〜15:30

・場所
東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
住所:東京都大田区平和島6-1-1
交通:東京モノレール流通センター駅下車 徒歩2分

・料金(入場にはカタログが必要となります)
前売1,050円/当日1,000円

・サークルスペース
第二展示場2階 ケ043・ケ044

・出演
未定

2013年6月8日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ワンマンLIVE 7th

・開場時間/開演時間
時間未定

・場所
AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE(http://www.rocketgate.net/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビルB1
交通:JR線秋葉原駅昭和通り口 徒歩3分

・料金
未定

・出演
綾里まる、鎌田美沙紀、押川チカ、石黒千尋、桜城あみこ、
佐野綾音、はなも大王、真宮立佳、吉山博海、中川奈美
井上喜久子さんは未定です

M3では、mo2初となるドラマCDを発売するとのことです。
どんな感じになるのか、楽しみにしています。


それでは参加された皆さん、mo2かれさまでした!!

セットリスト

※ライブの( )内はダンサー・サポートでの出演

のーいち

1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員・mo2エンジェル

A. 自己紹介

2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
3. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人(with 心臓ハツ子)

SE / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子

4. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・スズキ・皇賢人)

B. mo2エンジェルお披露目 / 血液アカネ・心臓ハツ子・mo2エンジェル

5. Rising Sun / mo2エンジェル(with 血液アカネ・心臓ハツ子)

C. コント / 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・心臓ハツ子・スズキ・皇賢人

6. 風のように / 血液アカネ(with 肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・脾臓ちれ・心臓ハツ子・mo2エンジェル)

D. 胃袋ミノリ『蒼姫メルリ中の人オーディション』紹介 / 胃袋ミノリ・血液アカネ・心臓ハツ子

7. 創聖のアクエリオン / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)

E. コント『mo2 4コマ劇場』
E-1. 胃袋ミノリ『胃たたたた!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
E-2. 血液ショウコ『夢のボディ』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・盲腸てぃちゃ)
E-3. 肝臓ればる『お悩み相談』(出演:肝臓ればる・皇賢人)
E-4. 心臓ハツ子『新パート』(出演:心臓ハツ子・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人)
E-5. スズキ『装備を買いに』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・胃袋ミノリ)

8. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・mo2エンジェル)
9. やさしい雨 / 脾臓ちれ(with 血液ショウコ)

F. コント『ベルコント2』
F-1. アメイジンググレイス
(担当音)
血液アカネ:ド
胃袋ミノリ:レ
心臓ハツ子:ミ
肝臓ればる:ファ
盲腸てぃちゃ:ソ
血液ミシロ:ラ
脾臓ちれ:シ
血液ショウコ:上ド

F-2. やさしい雨
(担当音)
スズキ:下シ
血液アカネ:ド
胃袋ミノリ:レ
心臓ハツ子:ミ
肝臓ればる:ファ
盲腸てぃちゃ:ソ
mo2エンジェル:ソ#
血液ミシロ:ラ
脾臓ちれ:シ
血液ショウコ:上ド
皇賢人:上レ

10. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ(with 血液アカネ・血液ショウコ)
11. Good choice Good luck / スズキ(with 肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ)

G. じゃんけん大会

12. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
13. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル

のーに

1. はっぴぃ一方通行(ばーじょん2) / mo2全員

A. 自己紹介

2. パルフェvパーティ / 肝臓ればる&盲腸てぃちゃ(with 血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・脾臓ちれ)

B. コント / mo2全員・mo2エンジェル

3. Silhouette Love / 皇賢人&スズキ

SE / 胃袋ミノリ・心臓ハツ子

4. special snow story / 血液ミシロ&血液ショウコ(with 肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ)

C. コント『mo2 4コマ劇場』
C-1. 胃袋ミノリ『胃たたたた!』(出演:胃袋ミノリ・脾臓ちれ)
C-2. 血液ショウコ『夢のボディ』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・盲腸てぃちゃ)
C-3. 肝臓ればる『お悩み相談』(出演:肝臓ればる・皇賢人)
C-4. 心臓ハツ子『新パート』(出演:心臓ハツ子・胃袋ミノリ・スズキ・皇賢人)
C-5. スズキ『装備を買いに』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
C-6. オ・ネイ『ある意味ドS』(出演:オ・ネイ ・血液アカネ)
C-7. 血液アカネ『精神攻撃!』(出演:血液アカネ・肝臓ればる・血液ミシロ・血液ショウコ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-8. 盲腸てぃちゃ『下剋上?!』(出演:妄想てぃちゃ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-9. 皇賢人『手紙の正しいマナー』(出演:皇賢人・肝臓ればる・血液ミシロ・スズキ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)
C-10. 脾臓ちれ『さすがは女神様』(出演:脾臓ちれ・肝臓ればる・血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ・盲腸てぃちゃ・心臓ハツ子・ オ・ネイ ・mo2エンジェル)

5. 落日のパレード / 胃袋ミノリ&脾臓ちれ(with 血液ショウコ・心臓ハツ子)
6. タイトル未定 / オ・ネイ(with 血液アカネ・血液ミシロ・血液ショウコ・mo2エンジェル)

D. コント / 肝臓ればる・胃袋ミノリ・脾臓ちれ・盲腸てぃちゃ・ オ・ネイ ・mo2エンジェル

7. 百華繚乱君愛歌 / 血液アカネ&心臓ハツ子(with 皇賢人・スズキ)

E. じゃんけん大会

8. ありがとうをキミに / mo2全員・mo2エンジェル

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
血液アカネ:押川チカ
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:桜城あみこ
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:中川奈美
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳
オ・ネイ:井上喜久子

mo2エンジェル:蛭田睦

シャッフルアフレコ担当

肝臓ればる:石黒千尋
血液アカネ:中川奈美
血液ミシロ:鎌田美沙紀
血液ショウコ:吉山博海
胃袋ミノリ:蛭田睦
脾臓ちれ:押川チカ
心臓ハツ子:真宮立佳
スズキ:桜城あみこ
皇賢人:綾里まる
MC:佐野綾音