fun fan! Presents IDOL COLLECTION Vol.2

以前、路上ライブの時にお世話になった方の主催ライブでした。


mo2の出番はトリ前でした。


1. はっぴぃ一方通行(全員)
全員で出てきたのですが、最初の立ち位置から『はっぴぃ一方通行』と確定。
最後どうするんだろう……?
と思いながらも、とりあえず盛り上げ。
前の演者とかなかなか盛り上がってたので、少しは引っ張れるかなーって思ったんだけど。
クラップに関しては、結構入ってたから良かったかな。


最初のMCで自己紹介。
というか、mo2紹介
いきなり『臓物擬人化癒し系アイドル』って言われても……ということだったんだけど。
「詳しくはフライヤーが入ってますので」と言えば良かったんじゃ(笑)

なお、他のmo2紹介で、赤い人を忘れてたことは触れないでおく。


2. 白昼夢の螺旋(血液ミシロ with 血液ショウコ)
3. やさしい雨脾臓ちれ with 血液ショウコ)
ここは2曲連続で。
まずは『白昼夢の螺旋』から。
さっきの感じからすると、クラップだけでいいかなーって思ったので。
無理に声出す必要ないしね。

『やさしい雨』は、軽くクラップを。
応援する気持ちを込めて。
何せ、ちれさんはアイドルライブ初体験だったので。
というのを知ってたので、本当に見守っていました。
無事にステージを終えて良かったですよ。
最後、声が裏返ったのはご愛嬌ってことで(^−^;


ここで告知を。
ロケットゲートでの、ワンマンライブ『もつ煮』のお話を。
そして、最後の曲へ。
この流れできたら……。


4. マカロンピンクの恋(血液ショウコ with 血液ミシロ・脾臓ちれ)
ショウコ曲が最後ですよね。
『ありがとうをキミに』は、さすがになかったかー。
そうすると、最後に『マカロンピンクの恋』を持ってくるしかないよね。
最初に全員登場して、『はっぴぃ一方通行』を歌わないと、何か不自然になるし。

ということで、精一杯の盛り上げを。
最後の曲だしね。
もちろん、いつも通りの「ショウコ・はい!」をやって。
「3・2・1・ごー」は、前にamicoさんに言われた通り「さん・にー・いち・ごー」って言って(笑)


そんな感じで、出番が終了しました。
全体的にはどうだったんだろう。
終演後の物販は、位置的に柱の後ろになってたので。
あと、目当ての演者のところに集中してた感じだし。
何箇所か廻してる人、いなかったような。
今回のライブがきっかけで、色んな人の印象に残っていればいいのですが……。

mo2的にも、普段と違ったライブだったので、良い経験になったかな。
特にちれちゃんは、初体験だったわけだし。
こういうステージの経験を、今後のmo2の活動に活かせれば、と思いますよ。

最後に、参加された皆さん、おつかれさまでした。

セットリスト(全曲『mo2』オリジナル)

1. はっぴぃ一方通行(全員)
2. 白昼夢の螺旋(血液ミシロ with 血液ショウコ)
3. やさしい雨(脾臓ちれ with 血液ショウコ)
4. マカロンピンクの恋(血液ショウコ with 血液ミシロ・脾臓ちれ)