TONES night vol.18 〜いかすダンス天国!!〜

ニコ生で観てました。
アクセスしたら、ちょうど『mo2』が始まるとこだったり(笑)


今回も、全曲ショートバージョンになっています。


・オープニングムービー(自己紹介)
幕のように降ろされたスクリーンに映していました。
セリフは初期バージョンにて。
不在のちれ&ミシロの部分は、オリジナルでしたけど。


1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
オープニング曲として。
この時はスマートフォンで視聴していたので、映像が荒くて……。
自己紹介のところも、とぎれとぎれだったなぁ。


今回は、コントではなく通常のMCでした。
オンタイムを意識して、ドクターがタイムキーパーになっていました


2. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 盲腸てぃちゃ・血液アカネ・血液ショウコ・心臓ハツ子)
3. Rising Sun / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)
4. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子)
3曲連続で。
実はこの順序、この間の『ベストパフォーマー4』と同じだったりします。
ちなみに、初出しとなるスズキ&賢人以外は、全て同じ順序だったり(笑)
おかげでセトリが作りやすくて助かりました。

ちなみにマイクはピンマイクではなく、通常のマイクを持ちながらでした。
客席の声は、あまり聴こえなかったけど……MCの時ですら聴き取りにくい部分があったので、盛り上がりまでは不明。
とりあえず、最前ダッシュケチャをしてる人はいなかったのは良く分かった。
……うちがいたら、間違いなくやってた←


5. Silhouette Love / スズキ&皇賢人
6. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 盲腸てぃちゃ・肝臓ればる・胃袋ミノリ・心臓ハツ子・スズキ・皇賢人)
7. 風のように / 血液アカネ(with 盲腸てぃちゃ・肝臓ればる・血液ショウコ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子)
初出しとなるスズキ&皇賢人の『Silhouette Love』。
メモには『BL』としか書いてないけど、大体あってる

ショウコ曲の時はどうしようかと思ったけど。
ニコ生を荒らしても仕方ないので、のんびり眺めてました。
ほら、普段はのんびり眺めてなんていられないでしょ?(笑)
映像から判断すると、前の方のマスター方はやって頂いてたようですね。
さっきも触れた通り、声が拾えてないので、何とも言えませんけど。


ここで告知が。
次回のワンマンmo2ライブの情報が出ました。
時間までは聴き取れなかった……というか、言ってないと思います。
ざっくりこんな感じです。

2013年2月23日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(モツ)『    』
(※タイトル聴き取れなかった……)

・開場時間/開演時間
未定

・場所
AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE(http://www.rocketgate.net/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-19 石井ビルB1
交通:JR秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩3分

・料金
未定

・出演(予定)
綾里まる、鎌田美沙紀、押川チカ、石黒千尋、amico、
佐野綾音、はなも大王、真宮立佳、吉山博海、namin

ということが決まっています。
なお、秋葉原ロケットゲートのスケジュールには、『終日』で予約が入っています。


8. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
9. ありがとうをキミに / mo2全員
最後は定番というか、鉄板曲で。
ハツ子さんの声が、いつもより若干震えてるように聴こえたのは、ニコ生だからかなぁ?

そして最後はセカンドアルバムの全員曲を。
感謝の気持ちを素直に伝えられるこの曲。
今後もしばらくは、この曲が最後になるんでしょうねぇ。


そんな感じで。
参加された皆さん、ニコ生を観た皆さん、おつかれさまでした!

次は冬コミですな。



セットリスト

・オープニングムービー(自己紹介)

1. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
(MC)
2. ヲトメのススメ / 肝臓ればる(with 盲腸てぃちゃ・血液アカネ・血液ショウコ・心臓ハツ子)
3. Rising Sun / 胃袋ミノリ(with 血液アカネ・心臓ハツ子)
4. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ(with 肝臓ればる・血液アカネ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子)
(MC)
5. Silhouette Love / スズキ&皇賢人
6. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ(with 盲腸てぃちゃ・肝臓ればる・胃袋ミノリ・心臓ハツ子・スズキ・皇賢人)
7. 風のように / 血液アカネ(with 盲腸てぃちゃ・肝臓ればる・血液ショウコ・胃袋ミノリ・心臓ハツ子)
(MC)
8. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
9. ありがとうをキミに / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
血液アカネ:押川チカ
血液ショウコ:amico
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:namin
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳