RIZING STAR LIVE! Vol.3

当初は池袋で路上ライブの予定だったのですが、諸事情で中止になりまして。
撤収作業中に声を掛けて頂いた方のご厚意により、出演することになりました。
開場時間の2時間半前に出演決定という、かなりどたばたな状況でしたけど(笑)


無料ライブ(ドリンク代500円は必要)だったので、気軽な気持ちで行きました。
声を掛けてくれた主催の方に「アウェイでごめんなさい」って言われましたが、あの程度ではアウェイとは感じませんでした。
世の中には、もっとアウェイな現場がありましてですね……。


出番は急遽決まった割には、トリ前というポジションでした。
そして、他の出演者と同じ、持ち時間25分という状況。
これでチケット代が無料というのは、非常にお得だと思いました。
ちなみに、急遽決まったから無料というのではなく、元々が無料ライブで、出演が決まったという形です。
出演は、血液ショウコ役のamicoと、胃袋ミノリ役の鎌田美沙紀でした。


1. インフィニティ
まずはカバー曲から。
「どこから音源が出てきたんだ」という疑問はあったけど。
急遽決まったにしては、二人の息はピッタリでした。
きっと、普段からカラオケ等で練習してたんでしょうね。
盛り上がりとしては……うち自身も曲を良く把握してなかったので(^−^;


続いて、ソロで1曲ずつ。


2. Rising Sun
胃袋ミノリのオリジナル曲。
今日の会場は、完全に盛り上げ系のライブだったので、いつも通りの声出しを。
いつもの場所だと、思いっきり声出すと大きすぎて……(笑)
今日くらいの場所だったら、思いっきり声を出しても大丈夫なんですよね。
満員御礼ではなかったし。
と同時に、あそこまで派手にやれば、間奏くらいは一緒に声を出してくれたりしますし。
少しでも巻き込めれば、こちらのものですよ。


3. マカロンピンクの恋
前置きで「コールがある」って言ってたけど……。
良く考えたら、『コール』で良かったわ。
『コール』の一つに『名前被せPPPH』があるわけで。

その話は置いといて。
せっかくなので、こちらもいつも以上に盛り上がってみました。
ステージ横では、みさきちが一緒にコールをやってました。
何ていうか、二人ではしゃいでた感じだったけど。
そして、2番終わり後の間奏は……みさきちは何をやろうとしてたんだろうか(笑)
マイクで何かを言おうとしてたのは分かったけど……。


4. はっぴぃ一方通行
最後は『mo2』の全体曲である、『はっぴぃ一方通行』を。
えっと……前に「2人だとキツイ」って言ってませんでしたっけ?
出来るじゃん。2人でも。
といっても、サビの合いの手(?)は無理だったっぽいので、いちおー入れてみた。
言ってるセリフからすると、うちらが言うものじゃないんだけどね。
そしたら、音源にちゃんと声が入ってたよ。
言った方が楽しいんだけど……どっちがいいんだろうね。

2番終了後は、スペースもあったので、ステージのように「mo2!mo2!」と言いながらぐるぐる回ってみました。
誰か釣れればラッキーだったけど、特にそのようなことはなく。
いいんです。
飛び入りで決まった人ですから。


といったところで、出番は終了しました。
MCでは、『mo2』のことをしっかり宣伝してましたし、出演出来て良かったと思いますよ。
出演者リストに名前がないから、「誰だこいつ?」状態で始まったわけですけど。

そして、Twitterで情報を流したら、その情報をもとに来てくれた方がいたという。
アレだけ急遽決まったライブなのに、来てくれる方がいるなんて……。
他のアイドルさんでも、珍しい事だと思いますよ。
そもそも、ここまで急に出演が決まることが珍しいんだけどさ。

あと、物販でも初めての方が話しかけていました。
さすがに会話までは聞いてないのですが、色々話していたようです。


ということで、参加した皆さん、おつかれさまでした。

セットリスト(太字はオリジナル曲)

1. インフィニティ
2. Rising Sun(胃袋ミノリ / mo2オリジナル)
3. カロンピンクの恋(血液ショウコ / mo2オリジナル)
4. はっぴぃ一方通行(mo2全体曲)