臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(モツ)『うさもつ』〜mo2初の私服ライブ!〜

1兎め

「西口出てすぐって言ったのに……エスカレーターもないし、どこなんだよ」と思ってた。
線路の向こう側だと気付くのに、5分くらい掛かった(屑)

ライブは、15分ほど押してスタート。


1. ヲトメのススメ / 肝臓ればる
今回はスペースの関係もあって、ソロでのライブとなりました。
ればるの曲は、今まで生歌じゃなかったのですが、今回は生歌になってました。
まぁ、スペースの関係もあって、ダンスは厳しいからなぁ。


2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ
てぃちゃ。頑張っていた。生歌だったし。
何を頑張っていたかというと、ソロでのライブもそうだけど、イラストを描きながら歌うという。
ペンのキャップが取れなくて焦る場面もあったけど、ギリギリ歌の中で描き終わりました。
素晴らしい。


3. やさしい雨 / 脾臓ちれ
軽くクラップ入れるのが合ってるのかな。
今回は、積極的にクラップ入れてくれる人が多かったのもあったので、クラップ入りでの歌になりました。
あと間奏で、簡単な太極拳を披露してました。


4. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ
正直、コール入れるか迷ってた。
だけど、名目上はアイドルらしいので、遠慮せずに入れてみた。
むしろ、他のキャストの反応を見てたら、何か入れた方がいい感じがしたので。
話からすると、入れて良かったみたい(笑)

歌っている時に「かわいい」というお言葉を投げられてました。
本当に良かったです。
深い意味はありませんからね!


ここで、新作の四コマ漫画が披露されました。

・『mo2 4コマ劇場』
A. 血液ミシロ『黒く塗って隠したはずなのに』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
B. 肝臓ればる『あほ毛のひみつ』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ)
C. 盲腸てぃちゃ『不毛って言われてもかまわない』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
D. 胃袋ミノリ『まさに必殺』(出演:胃袋ミノリ・血液ミシロ・血液ショウコ)
E. 脾臓ちれ『おいしいよ ちれちゃん!』(出演:脾臓ちれ 他全員)
F. 心臓ハツ子『ビューティーヘアー』(出演:心臓ハツ子・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
G. 血液ショウコ『桃色じぇらしー』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・スズキ)
H. 皇賢人『治療が趣味です』(出演:皇賢人・スズキ)
I. スズキ『歌は元気の源!?』(出演:スズキ・血液ショウコ・心臓ハツ子・皇賢人)

恐らく、近日中にホームページにて公開されると思います。
なので、内容はそれまでのお楽しみということで。


5. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ
セクシー担当のミシロさんの曲です。
何となくエセ外国人っぽいのが気になるけど(笑)
今後はそういうキャラでいくのかなぁ……?


6. Good choice Good luck / スズキ
前回は舞台出演のためになかった楽曲です。
CDが発売されてからは初お披露目だったような……。
とりあえず、いじられキャラということは良く分かりました。


7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
ハツ子……ココロちゃんの曲。
今回は最前にて堪能させて頂きました。
やっぱり別格だよな〜。


8. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
と言っても、全体を囲うように歌ってた状態ですが。
さすがに全員でマイク持っては歌えない(^−^;
でも、これも今までと違って生歌だった。
というか、今回のライブが全部生歌だったんだけどね。

間奏で自己紹介をやってたんだけど、最後のハツ子だけカットになるというミラクル。
もはやコントにしか思えない。


そんな感じでライブは終了しました。

2兎め

会場前で話し込んでいたら、いつの間にか開場してた。
『2兎め』の方が来場者数が多かったです。


1. ヲトメのススメ / 肝臓ればる
2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ
3. やさしい雨 / 脾臓ちれ
ここは変更なし。
強いて言うなら、てぃちゃのお絵描きが余裕を持って終わらせたことかな。
キャップを先に外したのがポイントかと。


4. Rising Sun / 胃袋ミノリ
今回はありました。
と言っても、諸事情で二代目ミノリになったんだけど。
初めて生歌を披露したんだけど、なかなかしっかりしてて良かったと思いますよ。


・『mo2 4コマ劇場』
A. 血液ミシロ『黒く塗って隠したはずなのに』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
B. 肝臓ればる『あほ毛のひみつ』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ)
C. 盲腸てぃちゃ『不毛って言われてもかまわない』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
D. 胃袋ミノリ『まさに必殺』(出演:胃袋ミノリ・血液ミシロ・血液ショウコ)
E. 脾臓ちれ『おいしいよ ちれちゃん!』(出演:脾臓ちれ 他全員)
F. 心臓ハツ子『ビューティーヘアー』(出演:心臓ハツ子・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
G. 血液ショウコ『桃色じぇらしー』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・スズキ)
H. 皇賢人『治療が趣味です』(出演:皇賢人・スズキ)
I. スズキ『歌は元気の源!?』(出演:スズキ・血液ショウコ・心臓ハツ子・皇賢人)

変更なし。
『1兎め』は、メモに必死で良く観てなかったので、『2兎め』はしっかりと。
というか、恐らくここは同じだと思ったので、『2兎め』に集中してました。


5. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ
変更なし。
あえて言うなら、賄賂を配ってたことくらいかな(笑)


6. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人
ドクターの曲。
クラップよりも、指を鳴らした方が合うんだけど。
残念ながら、うちは出来ないので……。


7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
8. はっぴぃ一方通行 / mo2全員
変更なし。
なぜか、自己紹介のペースが落ちてた。
入りが遅かったのが原因かな?


といったところでライブは終了しました。
その後、打ち上げが行われましたが、長居しなかったので。


さて、次回のmo2ライブの情報です。

2012年11月17日 土曜日
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2(モツ)『わんもつー』

・開場時間/開演時間
おぺいち…17:00open/17:30start
おぺに…19:00open/19:30start

・場所
DRESS AKIBA HALL(http://www.dress-tokyo.com/
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-21 山傳京楽ビルB1F

・料金
各回共に2,500円(ドリンク代込)

・出演
綾里まる、鎌田美沙紀、押川チカ、石黒千尋、amico、
佐野綾音、はなも大王、真宮立佳、吉山博海、namin

・予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/70e3f169210523

です。
チケットはお早めに予約することをお勧めします。
お時間のある方はぜひぜひ。


それでは皆さん、おつかれさまでした。

セットリスト

1兎め

1. ヲトメのススメ / 肝臓ればる
2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ
3. やさしい雨 / 脾臓ちれ
4. マカロンピンクの恋 / 血液ショウコ

・『mo2 4コマ劇場』
A. 血液ミシロ『黒く塗って隠したはずなのに』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
B. 肝臓ればる『あほ毛のひみつ』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ)
C. 盲腸てぃちゃ『不毛って言われてもかまわない』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
D. 胃袋ミノリ『まさに必殺』(出演:胃袋ミノリ・血液ミシロ・血液ショウコ)
E. 脾臓ちれ『おいしいよ ちれちゃん!』(出演:脾臓ちれ 他全員)
F. 心臓ハツ子『ビューティーヘアー』(出演:心臓ハツ子・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
G. 血液ショウコ『桃色じぇらしー』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・スズキ)
H. 皇賢人『治療が趣味です』(出演:皇賢人・スズキ)
I. スズキ『歌は元気の源!?』(出演:スズキ・血液ショウコ・心臓ハツ子・皇賢人)

5. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ
6. Good choice Good luck / スズキ
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
8. はっぴぃ一方通行 / mo2全員

2兎め

1. ヲトメのススメ / 肝臓ればる
2. 妄想どろ〜いんぐ。 / 盲腸てぃちゃ
3. やさしい雨 / 脾臓ちれ
4. Rising Sun / 胃袋ミノリ

・『mo2 4コマ劇場』
A. 血液ミシロ『黒く塗って隠したはずなのに』(出演:血液ミシロ・血液ショウコ・胃袋ミノリ)
B. 肝臓ればる『あほ毛のひみつ』(出演:肝臓ればる・盲腸てぃちゃ・血液ミシロ)
C. 盲腸てぃちゃ『不毛って言われてもかまわない』(出演:盲腸てぃちゃ・肝臓ればる)
D. 胃袋ミノリ『まさに必殺』(出演:胃袋ミノリ・血液ミシロ・血液ショウコ)
E. 脾臓ちれ『おいしいよ ちれちゃん!』(出演:脾臓ちれ 他全員)
F. 心臓ハツ子『ビューティーヘアー』(出演:心臓ハツ子・肝臓ればる・胃袋ミノリ)
G. 血液ショウコ『桃色じぇらしー』(出演:血液ショウコ・血液ミシロ・スズキ)
H. 皇賢人『治療が趣味です』(出演:皇賢人・スズキ)
I. スズキ『歌は元気の源!?』(出演:スズキ・血液ショウコ・心臓ハツ子・皇賢人)

5. 白昼夢の螺旋 / 血液ミシロ
6. 僕は君よりキミを知っている / 皇賢人
7. 籠の鳥 / 心臓ハツ子
8. はっぴぃ一方通行 / mo2全員

出演者リスト

肝臓ればる:綾里まる
血液ミシロ:石黒千尋
血液ショウコ:amico
胃袋ミノリ:鎌田美沙紀
脾臓ちれ:佐野綾音
盲腸てぃちゃ:はなも大王
心臓ハツ子:namin
スズキ:吉山博海
皇賢人:真宮立佳